※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の妊娠についてアドバイスお願いします。育休延長後に2人目を出産し、保育園入園を考えています。経験者のアドバイスを聞きたいです。

育休中の妊娠についてアドバイスお願いします。🤰

今年7月に育休1年経過、保育園は途中入園申し込みし職場復帰の予定です。

ですが来年4-6月頃に出産希望で夏あたりに妊活予定です。💭

なので、7月に保育園を落ちるように申請し、
育休延長。妊活をして来年度1歳児入園で息子の保育園を申し込んで(落ちれば自宅保育)
私は育休→産休に入り出産→育休と考えましたが
こういうのはありだと思いますか?

上記のような感じで連続で2人目を産んだ方などおられましたら、お話聞かせてください🙇‍♀️

他にもアドバイスなどありましたらお願いします😖

コメント

はじめてのママリ🔰

アリかナシかはおいといて、うちの会社には結構いらっしゃいますよ🙋‍♀️

保育園入れたい時にはいれないとか無ければ個人的にはいいと思います🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いるんですね💕︎
    ありがとうございます😊

• 3月22日
☺︎

連続で育休とりました☺️1人目の育休と産前休暇がうまく繋がればいいですね☺️もし難しかったら有給になるか欠勤になるか、一度職場復帰しないといけないかは会社によると思います👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く繋がって欲しいです🥺
    ☺︎さんは産休育休と、繋がりましたか?😖

• 3月23日
  • ☺︎

☺︎

繋がりました😊上の子の1歳時点で育休延長、そこから半年の間に下の子の産前休暇に入りました😊

• 3月23日
あんころもち

1人目育休延長して、2人目妊娠出産したので連続育休取ってます☺️
ご存知かもしれませんが連続育休だと上の子保育園に入れない自治体が多いので確認しといた方がいいかもです。その場合は復帰前2人同時保活になります。