※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週で出産が近づいてきて緊張している初産の女性。陣痛や破水の痛み、赤ちゃんの健康を心配しつつ、明日の検診が楽しみ。周りの妊婦と一緒に頑張りたいと思っています。

質問ではないのですが、、
妊娠37週になり、もういつ出産になるかドキドキしています👶🏻!
初産のため、出産の想像がつきません😂
陣痛が先かな?破水が先かな?どのくらい痛いのかな?無事に生まれてきてくれるかな?とソワソワ、、
早く赤ちゃんに会いたい反面、予定日まではのんびりお腹の中にいていいよ〜と思っています🥺

明日また検診の日なので体重やエコー写真で顔が見られるかな?など楽しみです。

週数近い方、一緒に頑張りましょうね🌸

コメント

ひじき🐰

私も最近毎日ソワソワしてます🤣
頑張りましょうね👶❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂!
    楽しみだけど怖いし色々な感情が最近はあって落ち着きません!(笑)
    我が子にもうすぐ会えるので頑張りましょうね🙌💓

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じです〜!
初産ですし週数も同じです!
予定日いつですか?🤰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!嬉しいです💓
    4月9日です!予定日いつですか🌸??

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月10日です!
    親近感🤰💕💕

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わわ!とっても親近感です💓
    早くても良いのですが、できれば4月以降に産まれて欲しいなってお腹に話しかけてます!(笑)

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!笑
    4月だよ〜って伝えてます😂
    ところが昨日から風邪症状があり明日健診なのでコロナの検査させられそうでコロナの場合帝王切開かと思うともう怖くて怖くて寝れないです😓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生もこの時期は3月下旬の人も4月上旬の人も圧倒的に4月生まれ希望の人が多いよっておっしゃってました(笑)
    わ!大丈夫ですか🥲?コロナじゃないことを祈ります、、!帝王切開も未知すぎて恐怖ですよね、、私も今日の検診で3,031gでしたので、大きくなりすぎて帝王切開の可能性もあるのかも、、とビクビクしています😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!大きい😂💕💕
    私は明日健診ですが先週の健診の時は2300とかだったのでもう少しお腹にいて欲しいなと😳

怖くて寝れません笑笑

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きすぎてお腹が重たいです😂腹囲も妊娠前から30センチ以上アップして妊娠線が結構ひどくて落ち込んでます😭😭
    36週で2300!羨ましいです!私32週の時点で2100ありました😂

怖いですよね本当に、、(笑)ずっと考えちゃいます(笑)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビッグベイビーちゃんですね👶💕
    お互い健康に産まれればそれだけで何よりですね🤗🌈

出産に近付いてるのでさえ怖いのに、もし帝王切開とかだったらと考えると怖いです笑笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね🤣何グラムで産まれてくるか楽しみです(笑)
    そうですね!健康で無事に産まれてきてくれることが一番ですよね☺️🌸

すっごく分かります(笑)怖さ倍増ですよね(笑)

• 3月24日
めめ

もうちょっとですね🌸頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    落ち着かない日が続きますが心穏やかに待とうと思います🫶🏻

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

4月13日予定日です👶🏻!

赤ちゃんにやっと会えるのは楽しみですが、出産怖くてビビってます🥹
心の準備ができてないので、せめて4月まではもう少しお腹にいてね〜って思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13日なんですね!それなら4月以降に産まれてくれそうですね🫶🏻
    私も陣痛って具体的にお腹のどの辺りが痛くなるんだろう、、破水ってちょろちょろしか出ない場合は分かるかな、、などすごく現実的な疑問が出てきました(笑)
    私も心の準備がまだなのでせめて4月以降に産まれてほしいな〜と思っています😂💓

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん少し大きめなので、予定日までいくとどの位になるんだろうとドキドキですが、4月2日以降に産まれて欲しいです🥹🤍

わかります!陣痛とか未知すぎて、出産レポやら色々検索しちゃいます🤣それみて余計にお産が怖くなってます🥹笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も大きめで37w4dで3,031gなのでどこまで成長してくれるのかと、、(笑)

私は怖くなると思ってレポも検索も全くしていなくて逆に怖くなってきました🤣🤣見ておいた方がいいかなあって最近思い始めました(笑)見ても見なくても恐怖です😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前回36w5dで2,653gなので、同じ様な成長具合ですね👶🏻
    出産どうなるのか不安です、、笑

怖いもんは怖いですよね😂
    思ったより痛くなくてマシだった!て思えることを期待して頑張りましょ🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、、👶🏻(笑)
    私もせめて下から出てこられる大きさで、、と思っています(笑)

そうですね🤣!貴重な体験ですしめげずに頑張りましょう〜🫡💓

• 3月24日
はじめてのママリ

予定日も性別も同じです😊が、予定帝王切開なのでお先に来週の月曜日に出産してきます💦無事に産まれてくれればいいと思いつつもあわよくば4月生まれがよかったですー😭

• ゆったんママ

ゆったんママ

私は今日予定帝王切開してきます👶
    予定日いつでしたか?
    私も一時金や4月産まれに憧れありましたが、予定帝王切開組むには学年下げるにはギリギリでした😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じなんですね!嬉しいです💓帝王切開なのですね、、ひと足先に頑張ってきてください!!
    4月生まれがなんやかんや良いって聞きますよね😭でも女の子なら3月末でも大人になればみんなより1歳若いってなりますので長い目で見れば…☺️🫶🏻

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予定日は4/9です🤰わかります😭同じく一時金や学年のことでできれば4月がよくて先生にも言ってみましたが「そこまでは待てないなぁ」って一蹴されちゃいました😅

今日なんですね!!私も今日3/24(37w5d)か来週3/27(38w1d)にどちらかってら言われて27日にしました🚑なんかこちらまでドキドキさてしまいます💓頑張ってきてください😊元気な赤ちゃんに会えますように♪

• 3月24日
  • ゆったんママ

ゆったんママ

24日予定帝王切開にて産まれました👶💕
    が、術後子宮の戻りが悪くて子宮内大量出血→市立病院へ救急搬送→一晩中輸血して命取り留めました😭

私は予定日4/12だったんですけど、上の子幼稚園もあって3月中に退院したかったので37w2dで産むことにしました😊

リスクありますが、経腟分娩もできたのでそっちのほうが母体安全だったのかなー?なんて思いも🥺
    リスク高めないための予定帝王切開だったのにな…(苦笑)

後から色々聞いて命あることに感謝しかないです🥺✨後からジワジワ

Tommyさんもがんばってくださいね💕

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

4/13予定日の初産婦です😊✨
36週の検診で3,000gほどあり、頭も骨盤にハマってていい感じと言われたのでそろそろかなとも思いますが、私もできれば4月に〜と念じてます😹💦

ちょうど今、陣痛ってちゃんとわかるものなのかな??とか考えてました😅😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日近くて親近感です🌸
    36週で3,000!私は37週で3,000でした🤣お互いビッグベイビーですね!(笑)頭ももう骨盤に!!早いですね😳私はまだ下がってきてないし子宮口も0.5センチくらいだからね〜順調に4月生まれに向かってるよ〜と言われました(笑)今日入れてあと10日で良いからお母さんのお腹の中にいて!という感じですよね😂

ですよね!(笑)私も陣痛ってお腹の上の方?下の方?全体?どこが具体的に痛くなるんだろう?と結構リアルな疑問が出てきてます🤣(笑)

• 3月24日