※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の方がお腹の張りについて心配しています。張りを感じる時期や切迫早産についての経験を教えてほしいです。

妊娠6ヶ月の方、お腹の張りについてお聞きしたいです。
この時期にお腹が張るのってやはり早いですか?💦
皆さんは張りを感じることはありますか?

1人目の時に切迫早産になっているのて今回も凄く警戒してるのですが、
今日お風呂上がりと、先程もたれて座っている時にお腹が張りました。
どちらもすぐに柔らかくはなりましたが、
この週数て張りって感じるものだっけ…と不安になりました😓
やばい時の張りを知っているのでまだ大丈夫だと思いますがまだまだ先が長いので不安です🥲

切迫でない方も切迫になったことある方も、同じくらいの時期のお腹の張り具合教えていただきたいです🙏

コメント

♡♡♡

張ります。。。私もすぐに柔らかくなりますが頻繁に張ってます🥺検診で問題ないと言われてるので大丈夫だとは思いますが思いますが警戒してしまいますよね😢

ma

1人目7ヶ月で切迫になり
2人目9ヶ月で切迫なりました!
姉は切迫ならずの出産でしたが臨月ぐらいまでお腹の張りなかったと言ってました🥹
私は6ヶ月ぐらいから軽く張ってたと思います🥹🥹

兄妹まま🤍

私も2人目のとき6ヶ月ぐらいから張りました!仕事中もよく張っていて座っているとすぐ落ち着いたりの繰り返しでした!

みん

たくさん動いた日などは寝る前に張ってるなぁと思うことがあります😭
先週検診で相談しましたが、日常的かつ頻繁でなければ大丈夫と言われました🙆‍♀️

miii

お風呂上がりとかふとした時によく張ります😭
出血とかはなくて、横になったら治るかなって感じだったので様子見てて…すごく不安な中つい一昨日の検診行ってきました💦子宮頸管?も問題なかったので、何なんだろう…と思いながらドキドキ過ごしてます😭

めめ

切迫とは言われていませんが、お腹張ります💦
お腹張るときは安静にして休んでます✨

ami

その頃は、休めば数秒で治る感じのお腹の張りがありました💦

1人目は切迫気味、今回は30週から切迫早産なりました😭💭

❤︎❤︎

張ります💦そして20wから切迫早産自宅安静してましたが、4日前に緊急入院しました…😓
また一時帰宅出来ましたが、何があるかわからないので次の検診で伝えたほうがいいと思います( ´•̥ω•̥` )
あと湯船は気をつけたほうがいいですね😭‼︎

• ❤︎❤︎

❤︎❤︎

20wでお腹の張りと痛みがあることを伝えたら頸管25mmで自宅安静です😓

• 3月23日
はじめてのママリ

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございます!!
まとめてのお返事で大変申し訳ありません。
皆さん同じくらいの週数で、やはりお腹の張りを感じられるということで、同じだなあと少し安心しました。
この時期は切迫でも切迫でなくてもお腹が張ることはあるんですね💡
本当ドキドキ不安になりますよね…
私はお腹張りやすいタイプで皆さんもそうかなと思うのですが、
いちいちお腹が張ってないか?ってチェックしたり本当ストレスですよね💦
ここでコメントくださった方々がどうか正産期まで持って無事に赤ちゃん生まれますように😭‼️
自分だけじゃないと皆さんのコメントで励まされました✨
ありがとうございます☺️