※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

トイレでおならをしたら左股関節に激痛が走り、パチンという音と流れ出るものが。破水したか疑い、高位破水を経験した方の感想を知りたい。

汚い話ですが、トイレでおならが出た瞬間に左股関節に激痛が走りました。声が出て身体が仰け反るくらいでした。その時に、お腹の上の方で「パチン」という音が…。そして、チョロチョロと流れ出るものが。破水したと思い病院に電話したのですが、それ以降動いても出ないなら尿漏れでしょうと。
多分出てないと思うのですが、何となくお風呂入るのが怖くて…高位破水を経験された方、チョロチョロ出る感じは分かりましたか?胎動は少しおとなしくなりましたがあります。

コメント

deleted user

高位破水からでした。

私は小さじ1くらいでてピタリと止まりました。
そんな感じだったので当然気づくわけもなく、翌日たまたま38週の検診だったので発見されました。
即入院でしたよ。

私はおそらく勢いよくスクワットして、その拍子になりました。
パチンという音も、チョロチョロ感も経験してないです。
ただ私は前駆陣痛きてました。

一応診てもらった方がいいのではと気になります。

  • ケイカ

    ケイカ

    検診まであと4日あります。
    しかも、明日は病院がお休みです。
    一回だけで止まる事もあるんですね。

    • 1月18日
T.a

自分はチョロチョロ出る感覚は
わからなかったけど トイレに行くと
ポタポタ流れてきてたのは
目で見てわかりました!

破水する直前ぎゅーっと
腹痛がありました

  • ケイカ

    ケイカ

    トイレでポタポタは分かりやすいかもしれません。尿なら自分で止められるって書いてありました。
    破水した後は、お腹の痛みありました?

    • 1月18日
  • T.a

    T.a

    おりものシートをつけてたので
    シートにも 羊水がついてて
    匂い嗅ぐとおりものの匂いと
    全く違うくて 精子のような
    生臭い匂いがしました(><)
    破水は自力では止めれません!!

    破水を朝の7:30にして
    16:30頃から5.6分間隔の
    陣痛がきました!
    それまで腹痛はなかったです!

    • 1月18日
  • ケイカ

    ケイカ

    なるほど。
    今の所、出てる感じはないので大丈夫かと。
    明日、様子見てまた連絡してみます。
    破水だったら陣痛きちゃうかもしれませんもんね。ドキドキ。

    • 1月19日
  • T.a

    T.a

    大丈夫ならよかったです(*´`)
    臨月に入ると尿漏れが
    破水かと思ったり
    腹痛が陣痛かと思ったり
    気が張ってしてしまいますよね(><)

    破水するとだいたいその日のうちに
    陣痛がくるみたいですよ!!

    • 1月19日
  • ケイカ

    ケイカ

    本当色々考えて不安になっちゃいますよね。
    ありがとうございます!

    • 1月19日
3kids mama

ずっーとチョロチョロと出ますよ(^ ^)分かりますよー(^ ^)

  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんですね。
    寝てても出ますか?

    • 1月18日
  • 3kids mama

    3kids mama

    出ました。私も最初は尿かと思い止めようと力いれたけど関係なく出続けました(>_<)けど、心配なら病院いってもいいとおもいますよー

    • 1月18日
にに

寝ているときに、トンとなりました!
チョロチョロでて、でも様子をみようと横になり、また血と混ざって出ていました。
心配ですよね(´゚ω゚`)

  • ケイカ

    ケイカ

    横になってても出てましたか?
    お腹の痛みとか出ました?

    • 1月18日
  • にに

    にに

    でました!
    陣痛は一緒にきた感じでした!

    • 1月18日
  • ケイカ

    ケイカ

    そうなんですね。
    あれから出てる感じはないので、大丈夫かな。胎動だけ確認して、少なくなるようならまた連絡してみます。

    • 1月18日
☆

出血とともに高位破水だったので
チョロチョロ出る感じ全くなかったです!
パチンという音も経験してません(*_*)
私の姉は、気づかない間に高位破水していて
その後も出ていました^ ^

  • ケイカ

    ケイカ

    出血は余計焦りますね!!
    お姉さんは、チョロチョロ出続けてたんですね。

    • 1月18日