※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男のランドセル、土屋鞄と池田屋で迷っています。見た目は土屋がオシャレで、池田屋は機能的。どちらがいいでしょうか?

長男のランドセルですが、土屋鞄か池田屋で悩んでます💦
リクエストは青ということだけで、興味なさそうなので私が選んでます😵‍💫2箇所とも自宅から場所が遠く、長男はウロウロして見てくれないと思うので連れて行かずネットのみで選ぼうと思ってます。

土屋はとにかく見た目がオシャレなのと、小さいと思ってたのに今年はマチが広くて、背中がベージュではなく青なのでかっこいいなと思いました!
池田屋は機能面がいいなと感じましたが、見た目は土屋に私的にはかなり劣ります、、💦
2つを比較してらっしゃる方、それぞれの良し悪しを教えてください🙇

コメント

さとぽよ。

昨日、池田屋見てきました!
土屋鞄は見てないですが池田屋、、うちの息子には選択肢から外しました!!
たっぷり収納できるのは嬉しいですがロックの部分のやりにくさや立ち上がりが余りなく背負いにくそう、背中のフィット感がイマイチでした。
そして、クラリーノと牛革の肩ベルトが全然違いましたね。
牛革の方がふんわりしてました。
しかし、他のブランドより薄い感じがしました。

• ママリ

ママリ

ロックやりにくいんですか?💦
    他のブランドはどちらを見られましたか??

• 3月22日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

萬勇鞄、羽倉、戸塚、山本見に行って、うちは山本かなって感じになってます☺️
    他が自動ロックが多いので普通のがやりにくそうでした。

• 3月22日
momoko

個人的には、その二つなら土屋鞄推します!!
正直、池田屋は…イマイチでした💦片道1時間ちょっとかけてみに行ったんですけどね🤣シンプルなのは良いけど、簡素で肩ベルトも薄っぺらく、娘は肩と首に当たると痛がっていました💦5つくらい見ましたが、どこのランドセルより安っぽさを感じました💦

• ママリ

ママリ

安っぽい、、すごく分かります😅値段も違いますけど、なんか横に並べたら全然違いますよね🫤💦

• 3月22日
ナインチェ

すみません、比較してなかったですが、気になったのでコメントさせてください😆

土屋の検討されているランドセルはこのタイプでしょうか??
うちは娘なので、みただけですが、息子に買うならこれが良いなと思ってました☺️✨✨
上品でカッコいいです☺️✨