※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

次回の検診で子宮口ぐりぐりを回避したいですが、可能でしょうか?ぐりぐりされると早めに陣痛が来る可能性があります。

子宮口ぐりぐりについて。

現在36w6d(初産)です。昨日の検診で、子宮口ぐりぐりはいつからか確認したら、次回以降ですと言われました。

次回の検診は37w6dなのですが、出来れば4月2日以降に産まれてほしく、次回内診での子宮口ぐりぐりを回避したいと思ってますが可能なのでしょうか…??

ぐりぐりされたら割と早めに陣痛来ちゃうのですかね??

もちろん産まれるのは赤ちゃんのタイミング次第とはわかってます🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

次男のときに子宮ぐりぐりしてもらった夜中に陣痛が来て朝方に産まれました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮ぐりぐりしてもらうと陣痛すぐきちゃうんですね🥹

• 3月22日
ママリ

言えば全然大丈夫だと思いますよ😊

1人目はぐりぐりされた次の日に陣痛きましたが、
3人目は切迫早産で子宮頸管も短く、
子宮口も3cmでグリグリしてもらいましたが
全然産まれてこずでした😅՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えば配慮してくれますかね🥹
    お願いしてみます🥹🤍

そうなんですね!ぐりぐりされても来ないパターンもあるんですね!!
    やっぱり赤ちゃんによるんですね☺️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私の場合は予定日1週間前の検診で子宮口がやっと1センチ開いたのでそのタイミングでグリグリされ、翌日の日付変わる頃に破水、朝方出産でした!

検診の際に事情を話せばそれまでぐりぐりしないでくれる先生もいると思います!相談してみると良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合見ながら臨機応変にぐりぐりしてくれるの良いですね😊
    やはりぐりぐりの効果は凄いですね!

来週先生に話してお願いしてみます🥹🤍

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

逆にグリグリされても促進剤打っても全然出てきてくれませんでした🥲笑  
グリグリしてもらった後陣痛きてる方が多い印象ですが、37wでグリグリしてもらってから毎週やってもらっても一ヶ月弱たってから出て来るパターンもあるので←🙋‍♀️ベビちゃんのタイミングそうですよね☺️

40週まで待ちたい旨を伝えて卵膜剥離はまだしたくないと言ってみるのが1番安心かと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうパターンもあるのですね🥹!
    本当👶🏻のタイミングですね☺️

先生に伝えてなんとか対応していただけるようにしてみます🥹🤍
    ありがとうございます❣️

• 3月23日