※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産が怖くて眠れない34wの妊婦です。同じ経験の方いますか?割り切れず不安で自己中心的な考えに囚われています。

現在34wなのですが、もうすぐ赤ちゃんに会える喜びと同時に出産(陣痛、会陰切開等)が怖すぎて、就寝中に何度も目が覚めます。

同じような方いませんか?

もうその時が来たらその時!と割り切るしかないのでしょうが、私自身が痛みにとても弱く、無事に産まれてきてねって思いもありますが、自分本位なことばかり考えてしまいます😣

コメント

ハジメテノママリ

私もです😭
ゆっくり寝れないし気持ちも落ち着きません!
何度産んでも痛いものは痛いし怖いです!わかってるからこそ!
出産てそもそも命懸けだし下手したら死ぬかもしれないじゃないですか😭

• ママ

ママ

同じ方いて嬉しいです😭😭😭
    本当そうですよね…前回の具体的な痛み忘れてしまっているんですがとにかく痛かったのは覚えているので、ただただ恐怖ってことしかなく😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

私はいま26週です☺️
2回目の出産となりますが
もうすでに怯えています🤣

• ママ

ママ

怖いですよね😭😭
    いつ陣痛来るのか、ヒヤヒヤドキドキです😭

• 3月22日
ママリ

2人目って怖いですよね😂心臓バクバクしますよね😭
私も2人目怖かったです!
会陰切開1人目も2人目もしましたけど2人目はそんなに切らずに済みましたよ!
私の周りの人は2人目会陰切開しなかった子多くて羨ましかったです🥺

• ママ

ママ

本当怖いです😭ええ!そうなんですか!
    会陰切開できればしたくないなあ…と思っています

• 3月22日