※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

シリンジ法で妊活中。精液量少なく不安。妊活ジェル使用後に精子入れて問題ない?少ない量でも妊娠可能?

今回初めてシリンジ法を使って妊活中です。
タイミングを取った翌日にシリンジ法を試してみましたが、
精液が2滴程度でした。
その後、1日禁欲しましたが、1ml満たない程度でした。

精子を吸い上げる際に泡だらけになり、腟内に入れる際にも空気が一緒に入ってしまって精子が漏れ出ているのでは?と不安です。

妊活ジェルを先に入れて、その後に精子を入れてますが、問題ないでしょうか?

また、少ない量でも妊娠できますか?😣

コメント

ぽよママ

シリンジのみで妊娠しました!

私も不安になり、当時色々と調べましたが膣内に少しでも精子が入れば、多少漏れても問題無いと何かで見ました🤔
あとは精子の運動量と排卵のタイミングですかね...

タイミングの方もジェルをつけて行う方もいるので問題無いと思いますよ!