※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長曲線が下がってきて心配。食事は2回食でミルクメイン。大きく育てる方法は?

7ヶ月の男の子、身長67cm、体重7,200gです。
生まれてからしばらくは成長曲線の上の方にいたのですが、ずるずると下の方に下がってきてて心配です。
今は2回食で1回60gくらい食べてて、ミルクメインで時々母乳です。
どうすれば大きく育てることができるでしょうか?
最初が成長曲線の上の方にいたので、今は下の方にいるというのがすごく辛いです💦

コメント

ママ

沢山食べても代謝がいい子とかは増えないし、全然食べなくても増える子は増えますよ(><)
息子は離乳食240gくらい食べてミルクも1日200~400飲みますが10ヶ月で7.5キロくらいで小さいです。娘はあまり食べない子でしたが1歳で10キロ弱ありました!
気になるのもとても分かりますが、減らなきゃいいって思って 体重の曲線に目を向けるよりも、その子の成長や体質がこんな感じなんだなと思った方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長とか体重とか数値で分かりやすいのでついつい気にしてしまいます💦減らなきゃいいという大らかな子育てしたいです!
    コメントありがとうございました。

• 3月22日