※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち葉月
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。妊娠後期で食欲が増し、アイスを食べ過ぎて苦しくなっています。体重管理に悩んでいます。

もうすぐ妊娠9ヶ月に入ります初マタです。妊娠後期の方、何を食べていますか?私は最近になりこんな寒いのに何故かアイスを食べたくて仕方なく、未だ体重に関しては病院からも言われたことはありませんが最近何かと食べ過ぎているようにも感じて…でも食べるとさすがに苦しくと悪循環になってます。

コメント

めぐみん♪

一人目妊娠中のときは食べたいものを適当に食べてました。
お腹の赤ちゃんが胃を圧迫して量が食べられないのでちょこちょこ食べてた記憶があります。

pikumin

私も9ヶ月ですがアイスめっちゃ食べます!!
初期の頃からずーっとアイスなら食べれる〜、という感じで1日1個、もしくは旦那と半分こしてもらってます😅
最近は食後胃の圧迫感がすごいんですが、アイスは別腹?で……

ロフティ☆

わたしもアイス食べたくなります!昨日食べました!飲み物も冷たいものが飲みたくなったりして(^_^;わたしだけじゃなくて安心しました(笑)

はじめてのママリ🔰

今まさにアイス食べました😂
私はもう甘いものが食べたくてしょうがないです😣
今プラス11キロでやばいとは思うんですが…まだ産院からなにも言われてないこともあり、自分を甘やかしてしまってます💦

• ベビ待ち葉月

ベビ待ち葉月

私は、つわりの頃からすると5キロは太りました💦天気が良く体調が良い日は20分ウォーキングして一応維持してるつもりですが…😓最近になってどうしようもないくらい甘い物やアイスを食べたくて、お店に行くとお菓子を買ってしまったりと本当に悪循環です😰初めての妊娠なので子ども事を思うと控えなければと思うのですが…😞検診に行く度に確実に1キロは太って行く私です💦

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭ウォーキングも2、3キロはしてましたが、この寒さで外に出れず…
    今日ちょっと暖かかったので歩こうかなと思ったのですが、スーパーで買い物するだけでも度々お腹が張るので断念しました😣
    ストレスにならない程度にお互い頑張りましょう😣❣️

• 1月18日
ベビ待ち葉月

最近になり、ようやく張りというものが分かってきた私です💦もう20分も歩くとさすがにきつくたまにキューときます💦病院からも動いた方が良いと言われてるのでなるべく頑張ってます😅お互いもう少しですね‼