※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
お仕事

オーナーとのトラブルで悩んでいます。今後の対応についてアドバイスをください。

地方で美容師してます。
個人経営のお店で雇われで働いてます。
ここのお店のオーナーは、昔ながらの先生と呼ばれる世代の人で、70代です。独身ですし、職業柄見た目も若いです。
わたしはわりと自分の意見はしっかり言う方で、昔からよくオーナーともぶつかる事はありました。
先週の土曜日、少し機嫌の悪かったオーナーと言い合いになりました。わたしは間違った事を言ったつもりもないし、向こうが言ったことに対して正論を返したつもりです。しかしオーナーはわたしに口答えされた事と痛いところを突かれた事とで、「はいはい分かったもういいわ!」と言ってきました。
そして休み明けの今日出勤したら,朝からずーっとわたしに対して、あいさつも適当、態度もすごく悪く、おとなげない対応をしてきました。いい大人が情けないな。と思い,わたしはあえて気にせず普通に接していましたが、みなさんならこのよーな態度のオーナーに対して、今後どんな対応されますか??

コメント

あんず

いくら正論でも雇い主に反論するのは違うかな、と。
特に昭和気質の年齢だと思いますし。
なまちさんが悪いとかそういうことではなくご年配の方には通用しないしそこで働いていくつもりなら個人経営のお店なら尚更多少合わせないと仕方ないかなと思います💦

なのでこれからも働き続けたいなら謝る、もう今後も考えて辞めてもいいかなと思ってるならそのまま様子見でいいと思います😊

ゆうなママ

私も同じ様な環境で美容師していましたが意見に反論した事はなく間違った事を言っていてもその場は聞き流してました。

ただ私の場合はオーナーが自分の気に入らない事があれば挨拶をしても無視する、2階が自宅なので自宅から下りてこない、家族経営で一緒に仕事したいた娘さんが朝から機嫌悪く話かけても無視されるので話かけずにいると無視されると怒られるこ事が増えて来て、お店が終わってからカラーしてもらってたのですがしてもらえなかったりと色々と嫌になり辞めました。

ただ今後も続けたいと思うのであれば謝られる方がいいかと思います❗