※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー🍒
ココロ・悩み

育休中で公園で遊んでいる子どもと仲良くなったけど、最近態度が変わり、ママ友関係が心配。仕事復帰後も関わりがあるか不安。ママ友作りのコツや話題について相談。

みなさんママ友いますか??

今育休中で、子どもの保育園のお迎えの後に1時間ほど
近所の公園で遊んだりします。秋くらいから仲良くなった
2つ年上の男の子とよく公園で会って遊ぶようになりました。
そのお母さんもきっと仲のいい人じゃないとあんまり
喋れない感じなのかな?というタイプなんだと思いますが
私もコミュ障であまり話すことができません。子どもを介して
喋ることはあり、子どもたちも仲良く遊んでいましたが
ここ最近あまり公園に行かなくなり、久々に行ったら
新しいお友だちと仲良く遊んでいました。うちの子は
割と1人で遊ぶのが好きなタイプで慣れるまでに時間も
かかるので輪には入りません。今日も2組共いて、楽しく
遊び新しいお友だちが帰る時に「バイバーイまた遊んでねー」
と手をふっていましたが、うちの子が帰る時はあえてこっちを
見ないようにしているようで、無視でした、、、
今までとは態度が違いすぎてびっくりしました、、
4月から仕事復帰するので平日公園に行くこともなくなるし
そんな関わりもなくなるし気にしなくていいか〜と思いつつも
下の子はうちの上の子と同い年なので、小学校は同じに
なるしなぁ、、とちょっとモヤモヤ😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️😶‍🌫️

わたしの気にしすぎですかね?笑

みなさんはどうやってママ友作りましたか?
何をお話ししてますか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

人見知りだけど、話しかけてもらえたら仲良くなれるし、仲良くなりたい人だったのでは?

新しいお友達とママさんとたまたま仲良くなるキッカケがあっただけだと思いますよ。

見ないように無視…は、嫌いだから無視してるのではなく、人付き合いがうまくないゆえになんとなく気まずく感じて見ないようにしていただけかな?と感じました。

そんなに気にしなくても良いと思いますよ〜!人が嫌いって訳ではなさそうなので、話しかけたら仲良くなれるかもですし😊

むむむ

保育園でライン交換してもらった同じクラスのママさんが1人。以上です😂💦いつも私ほど周りの人と関わりのない人いるんかな?って思ってます!

deleted user

元々知り合いだったとかじゃないですかね?帰るのも気づかないとかもありますよ☺️
全然学年違うよく会うママさんいましたが特に挨拶するくらいで帰りに挨拶もしなかったです😂