※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちぴ
妊娠・出産

総合病院での分娩費用について、高いかどうかは以下の条件によるので、通常の費用は50万~55万です。分娩の詳細を教えていただければ、費用の目安をお伝えできます。

県の総合病院で、通常の分娩費用が6日入院で約50万~55万って言われました。
四人部屋です!

高くないですか?こんなもんですか?

普通分娩の場合、どのくらいの費用がかかったか教えてください!

1. 総合病院or 個人産婦人科
2.何人部屋?
3.何日入院?
4.特別なことがあった?
 マッサージ.御祝膳、その他

参考にさせてください!

コメント

おーみー♡

高いですね!
うちは、個人で47万ぐらいでしたよ!

おーみー♡

初産です!入院は7日したかな?
エステなどありましたよー♡

カプレーゼ

総合病院、6人部屋、普通分娩5日入院、お祝御膳有り、産褥ショーツ2枚込み、で、48万でした。

サリー

個人病院で
一人目自然分娩、4泊5日
個室47万くらいで
二人目帝王切開、6泊7日
個室52万か54万くらいでした

yj

個人病院で無痛分娩で約49万円です。
4日入院でお祝い膳有りです😃

ちゆちゆ

1 個人産婦人科
2 個室(トイレ洗面付き)
3 6日か7日でした(笑)
4 お祝いご飯あり
オイルマッサージ

私は時間外の入院で、早朝に産まれましたが、49万ぐらいでした。主人が泊まる用のベッドの貸出(有料)もあり、それも含めての値段です。それとは別に、産着が5枚目以降は必ず貸出のもの(有料)を使わなくてはいけませんでしたので、そのお金もかかりました。
他の病院に比べると、少し高い方でしたね😢

わわん

妊娠した時に病院に電話して聞いたら、総合病院の方が高いとこ多かったです。

個人病院で、
産前に5日管理入院 四人部屋で破水してそのまま産んでから5日間は五千円の個室に入院
マッサージ シャンプーとブロー お祝い膳 赤ちゃんのDVDなどのプレゼントなどあり

総額で、50万程でしたよ。
管理入院費は、自費で保険もきいてません。
出産は、夜間で吸引分娩になりました。

とても、良心的な病院でした。個室も1500円からありましたよ。

k♡mama✩

基本総合病院のが高い気がします😭
私も総合病院で出産しましたが53万ほどかかりましたよー!!
5日目に退院、お祝い膳、四人部屋でした✩

ありゅー🍏

大学病院、4人部屋、5泊6日、何もなしで56万でした😭
促進剤、会陰切開など何もしてなく赤ちゃんのオムツや服などすべて持参です、、

ポン子ちゃん

1.総合病院(小児に強い)
2.4人部屋
3.6日
4.特別なことは全くなし

で36万でした。お金が帰ってきました😄

こりー

総合病院
2人部屋2日、個室を8日間の計10日入院
帝王切開

36万だったので、6万円戻って来ました‼️

あき

総合病院で初産は5泊6日、経産婦は4泊5日か5泊6日(選べます)、御祝い御膳が一応出て普通分娩で42万でした!四人部屋です!

deleted user

高いですね😱私は普通分娩でした✨
①個人産婦人科
②個室
③4日
④出産祝い品もらえました(無料)
お産セットと新生児の先天性疾患の検査は別料金で下記料金でした。
出産一時金+(約)16000円程でした😅

M♡ちゃんママ

個人病院で7日入院、個室で50万くらいでした!
普通分娩で安産で特別なことは何もしてないです!

スーさんスーさん

総合病院
四人部屋
6日入院
促進剤、1日余分入院で55万でした。

無料
産褥ショーツ、授乳ブラ、産褥パッド、赤ちゃんオムツ、清浄綿、ティッシュ

レンタル(有料)
パジャマ、タオル

プレゼント
哺乳瓶 大小 、ミルク缶2つ
メモリアルアルバム、ボイス録音、おくるみ、出生時の写真、親子の手首のブレス(❔)、へその緒桐箱

お祝い膳は和食(天ぷら)or洋食(ステーキ)
ご飯も昼と夜中のオヤツとジュースも全て美味しくボリューミーで最高でした✨

♡まさ♡

1.個人産婦人科
2.全個室
3.破水からの入院で5泊6日
4.家族一名と自分でフレンチのディナーが一回あります🙌
あとは出産や産後の必要な物品プレゼントされ、季節によって違いますがマザーズバックと上の子は洋服や肌着、オモチャが一つ付いたセットもらいました🙇✨
上記でプラス切開と誘発剤使用で出産費用38万でした!
熊本県だから多少田舎でやすいのかもですね🙋
友達は総合病院でしたが42万の給付金ではおつりきたそうです!

かすてら

1. 県立病院
2. 4人部屋
3. 5日間
4. お祝い膳など特別なことは全くなし、
産褥パットとかも別で請求されました。

3〜4万払ったので、45〜46万円でした😊

  • かすてら

    かすてら

    ちなみにLDRで出産、促進剤使用、緊急帝王切開になりかけてレントゲンと心電図取りました。
    あと会陰切開しました(^ω^)

    • 1月19日