※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先生にプレゼント渡すの心配。確認なしで忙しい時に渡すの申し訳ない。皆さんは渡しますか?メッセージカードだけにしますか?

転園のプレゼント先生から渡してもらうの迷惑ではないかと今更心配です😅
クラス全員に渡す気はなかったので先生に事前に確認はしてないです😥
春休み前で忙しいのに渡してもらうの申し訳ないし断られたらどうしようかなと悩んでます😢
娘が書いたメッセージカードと粗品一個です。
注意事項には書かれていないのと手紙交換は大丈夫な園です!
皆さんならお願いして渡しますか?
それともメッセージカードだけにしますか?

コメント

ママリ

小学校の教員をしておりました。幼稚園ではなく申し訳ないのですが...

クラス全員に渡す気はなかった...とあるのですが、今回はクラス全員ではなく、特定のお子さんへのプレゼントということでしょうか?
クラス全員にならそれほど手間はかからないかなと思いますが、特定のお子さんへなら保護者の方やお子さんに直接渡して欲しいかなって思いました。
渡す、という意味では粗品1個とメッセージカードも、メッセージカードのみもさほど変わらないかなとも思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    文が分かりにくくてすみません😢
    クラス全員に渡すつもりは最初無かったのですがお手紙を貰ったので、返事を書くなら全員に渡したほうがいいかなと思ったのでクラス全員にプレゼント用意しました😊
    以前手紙交換で貰った貰ってないで揉めたので数人に書くなら皆に書いた方が揉めないかなと😂💦

クラス全員に渡すなら何渡しても手間は一緒ですよね💦
    一応持っていって先生に聞いてみます😊

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます〜
    クラス全員にお渡しするのですね!
    それであれば、大丈夫かなって思いました。
    娘さんのメッセージカード素敵です😍

• 3月22日