※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

DWEとECCジュニアで迷っています。DWEは家ででき、月10000円ほど。ECCジュニアは保育園ででき、月8000円ほど。どちらがいいでしょうか?

DWEかECCジュニアかで迷っています

DWE
下の子がいるので家でできる
高い(分割にするが。)月10000円ぐらい
子供の反応が見られるし一緒に体験できる

ECCジュニア
通っている保育園でやれる
弟は(もちろん)対象年齢とならない
月8000円ぐらい
子供の反応が見れない

皆さんだったらどうしますか?
またこんな考えもあるよというのがあったら教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい英語力つけたいですか?
DWEは親が頑張らないといけないですが、それは出来そうですか??

• R

R

私自身英語が好きなので楽しく続けられるかなとは思っています!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に行っているとのことですが、毎日時間は取れそうですか?
    英語に親しみを持つくらいならeccの方が楽しさはあると思いますが..

• 3月22日
  • R

R

今育休中なので下の子とも取り組めるかと思ったのですが。
    上の子は一緒にワークやっていますが、ちゃんと話を聞いてもらえないこともあって教室の方がいいのかなと思っています

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が一緒に取り組む時間が長いので、仕事に復帰したらどうかな?と思います!
    お話聞いた限り、ECCの方が良さそうな気もします。
    上の子がちゃんと聞いてくれないともったいないかな..DWE高いので。

• 3月22日
  • R

R

とりあえずECCジュニアやらせてみることにします!相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 3月24日
♡HRK♡

語学は毎日しないと身につかないと思ってます。
どの程度身につけてほしいかだと思います。
上の方も書いてますが、DWEはしばらくは親がやらないとです😅

• R

R

親がやるというのは具体的にどのようなことでしょうか?

• 3月22日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

子どもが自分で出来ないうちは全てですね😅
    DVDを見せるだけと言いますが、入れ替えが出来ないうちはまずDVDの入れ替え、カードを機械に通す、録音、本のページをDVDに合わせてめくる、タッチペンで一緒に遊ぶ等細かい部分を自分で出来るようになるまで親が準備しないとです。
    SBS(レッスン)は子どもの理解度を把握して進めるのか、戻すのか等。
    子どもが1人で出来るようになるまでは親の努力によって成立していると思います😅
    でも、きちんと使いこなせたらとても良い教材だと思ってます🙆

• 3月22日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

下の子は生まれた時から毎日英語に触れている時間が長いので、ほとんど手をかけられませんでしたが英語優位でよく話してます😀

家から1歩も出ないで毎日英語に触れられるというのはとても大きいです😊

• 3月22日
  • R

R

確かにほとんど親がやりますよね…
    DWEは中古での購入も考えているのですが、どう思いますか?

• 3月22日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

中古でも良いと思いますよ!
    友人が中古でやってます😀
    ただ、CAP制度やイベントは利用出来ないのでアウトプットの場の確保は別で探さないとなのかなと思います。
    アウトプットしないと言語は使えるようにはならないのかなと私は思ってます。
    子どもの進捗?理解度?の目安やモチベーションにCAP制度は良いなと思います😀

DWEだったら正規なのか中古なのか、別の教材や教室、それぞれメリットデメリット?があると思うので楽しく続けられそうなのが1番良いのかなと思います😊

• 3月22日
  • R

R

ECCやってみて英語楽しんでくれそうだったらDWE中古購入も考えようかと思います
    相談に乗ってくださりありがとうございます😊

• 3月24日