※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼と付き合っていたら、既婚者だと判明。将来のことを悩んでいる女性。奥さんに事実を伝えるべきか、待つべきか。どうすべきかアドバイスを求めています。

メンタルがだいぶやられているので
批判コメントなしでお願いします。

彼とは3年ほど付き合っており、現在妊娠5ヶ月です。
私は事情があり1年前から地元に帰っており、現在は遠距離です。

先月末に彼のご両親に挨拶に伺うため上京しました。
ですがなかなか彼がご両親に会わせようとしないため不審に思い、後日彼に会う前に、彼の母親に挨拶に伺わなくても本当に大丈夫なのかと確認の電話をしました。
(彼のSNSから母親のアカウントをみつけて連絡をしました)
そこで母親から既婚者だという事実を知らされました。衝撃とショックが大きすぎました。

その後彼と彼の母親と3人で会って話をしましたが、その時点では彼はどうするのか決断がでていないようでした。
母親は、もちろん怒っていましたが、決断するのは彼なので、私からはこうしろとは言えないが、決まった事に対して協力はする。と言っていました。

彼は妊娠発覚後、産もうと言ってくれていたし、いつから同棲して後々は結婚…などと話もしていました。
私は彼の職場にも行ったことがあるし、同僚や友達にも会った事があるし、彼の住所も知っていたので既婚者だとは全く疑っていませんでした。頻繁にお泊まりや、旅行もしていました。
(弟と住んでいると言われていた為家には行った事がありませんでした)

彼は私が妊娠する前から、奥さんと離婚しようとか、このままじゃだめだと思い私と別れようとか、何度も考えていたようですが、どちらにも踏み切れず今の状況になってしまったようです。

子供ももう5ヶ月になるので、どういう結果になっても産む覚悟はできています。
正直私はまだ彼のことが好きだし、やっぱり子供には父親がいてほしいので、彼と奥さんが離婚して彼と結婚したいのが1番の本音です。
私は彼と奥さんが離婚して一緒になるなら、慰謝料を支払う覚悟もできています。
離婚しない選択をするなら、慰謝料と養育費は請求するという意思も伝えています。

奥さんにこの事実を伝えず時間だけが経っていたので、
私の母親にも事実を話したところ、彼の母親と電話で話をしていました。
そして昨日彼の母親がお家に行き、奥さんに今回の件を伝えたようです。
ですが母親も彼を擁護している感じがするし、彼も本当のことを言っているか不安で、正直私からも直接事実を話したい気持ちです。。

みなさんが私の立場で彼との将来を考える方向性ならば、奥さんにこちらからも連絡をして事実を告げますか?それとも待ち続けますか?
逆に、みなさんが奥さんの立場なら、この事実を知ったらどうしますか?

アドバイスお願いします(><)

コメント

ママリ

浮気や不倫する人は少なからず治らないので、私は慰謝料と養育費貰って二度と関わらないと思います。

もし相手側が離婚したとしてはじめてのママリさんと結婚したとしても、同じようになってしまうかと思います。

子供のためにと仰っていますが、家族がいるのに他で家族を作ろうとしているお父さん…私は絶対無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。。
    同じようになってしまう…覚悟のうえですが彼が変わる事を信じたい自分もいます。。
    私も母親と相談しながらもう少し冷静になって考えてみようと思います😔

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

信じたい気持ちがあってまた裏切られたらもっと傷つきます、まだ出産前なのが救いです。
    お子さんがお父さんと認識してしまったら離れるのも難しくなると思うので、
    出産前には私でしたら関わらないようにします。

ぜひそうした方がいいと思います。

私も離婚する前に「良い父親」「悪い父親」がいて
    自分の判断で子供が傷つく、その前に子供を守る為にも是非良い結果になりますように

• 3月22日

私が奥さんの立場ならママリさんと旦那さんが結婚するのめちゃくちゃ腹たちますね、ママリさんが知らなかったにしろ略奪なのは事実ですから…
人から奪えた彼、自分が結婚したあとも誰かに奪われる覚悟でいないとダメですよ
だって結婚してるのに平気で他所で子ども作れる人間なんですから

私は必ず父親がいなければダメなんて思いません、そんなこと言ったら世の中の片親の子どもたち不幸だと思います。

いない方がいい父親だっていますよ。
彼は奥さんとの間に子どもはいないんですか?
子どもがいるのにママリさんと不倫してたなら確実に子育てしない人なんでしょうね、子煩悩でもなんでもない自分の欲が抑えられない猿と同じ…

好きなのをやめるのが簡単じゃないことは分かりますが目を覚ました方がいい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は私も片親で、父親は会った事がないのですが私の母親も同じ状況だったようです。。
    なので自分の子供になる子には父親がいてほしいとずっと思っていました。

母親とも相談しながらもう少し冷静に考えてみようと思います😔

• 3月22日

退会ユーザー

そうですね、1人で決めない方がいいです。
    相手の奥さんから慰謝料請求される場合もありますから覚悟しないと…

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

大変なことになりましたね😔
私の意見ですが、そこまできてもまだどっちつかずな男ろくでもないし、離婚してこちらと結婚するにしても不安がつきまとうと思います。
また私との結婚生活中に他の女に手を出してまた妊娠させるのては?とか。

とはいえ今のままだと話も進まなさそうなので彼と別れて慰謝料などもらう前提で向こうの奥さんに直接連絡しますね。
こちらは全く悪くないけど、謝罪はしつつそちらのご主人にそれ相応の対応をしてもらいたいという希望を告げる。

私が向こうの奥さん側で、その事実を知ったら絶対別れます。
妊娠させてしまったことを申し訳なくも思うかも。
私ならですが、ママリさんを責めることはしないです。
中にはママリさんのことを信じられずママリさんに悪意を向けてくる奥様もいるとは思いますが😔

とにかく冷静に公平に話し合いができますように😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )
    確かに、不安はつきまとうかもしれませんが彼が変わる事を信じたい自分もいます😔

母親とも相談しながらもう一度冷静に考えなおしたいと思います。

• 3月22日
かなみ

大変な事に...
冷静に考えて、彼と一緒にいたいと思うのであれば、こちらから奥様への連絡はしません。別れても良いという気持ちと悔しい気持ちばかりなのであれば連絡して正直に全てを話しても良いかと思います。

どちらにしても彼が決める事なので。。

もし私が奥様の立場だった場合は...うちも子供がいるし、相手の慰謝料養育費は支払うのでもうあわないようにお願いしたいです。
子ども達から父親を奪ってほしくないです。
ただ私が子どもいなかったら、2人から慰謝料をもらって離婚します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥様への連絡は一旦待ちたいと思います。
    奥様と彼の間に子供はいません。
    私ももう一度冷静になって考えなおそうと思います😣

• 3月22日
はじめ

私が奥さんなら、大泣きして
下手したらあなたを突き飛ばしてしまうかもしれないです。
そして、過失がある側から離婚は出来ないので、絶対に離婚はせずあなただけに慰謝料請求をします。不幸になって欲しい、と思うから…

とまぁ、過激なことを言いますが
それぐらいのことはあっても仕方ないです。。。
そして、彼との将来を考える方向なら
奥さんには連絡しますね。まず謝ります。知らなかったとはいえ、このままじゃお腹の子に顔向け出来ないので…

彼のお母様は最後は彼の味方だと思ったほうがいいですよ。
あなたの味方にはなりません。

そして、彼とこのまま一緒になれたとしても
彼はまた不倫するでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が奥さんの立場でも冷静な判断はできないかもしれないです。。

そうですよね。
    母親ともう一度相談して、奥さんへ連絡をするのかと、今後の事も含め考えなおしたいとおもいます( ; ; )

• 3月22日
  • はじめ

はじめ

大好きだったから子供できたんだもんね、辛いね。

なかなか心の整理がつかないのに、
    まるで自分が悪者のように思えて辛いかもしれませんが、
    お子さんと自分のために頑張ってください🙌

• 3月22日

いやいやいや、シングルマザーの覚悟しといた方が良いです😂
子供のためならそんなパパも旦那も居ない方がマシです😨!!

好きだったら離婚してからあなたと付き合うなり関係を持つのが真っ当な人でしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。
    彼が変わることを信じたい自分もいました。。
    もう一度冷静になって考えなおしたいと思います(><)

• 3月22日

退会ユーザー

きっつい事を言いますが、
    本当にあなたを愛していたなら
    とっくに奥さんと離婚して一緒になってると思いますよ。

でも奥さんと離婚しなかったのは、なんだかんだ奥さんと離れたくないし奥さんが1番で
    あなたは不倫相手だったってことです。

子供出来ちゃってますます奥さんに言えなかっただけだと思います。

どっちにも良い顔して周りを騙してたそんな男は猿以下です。

誰が聞いても最低最悪男なので
    辛くても早く忘れましょう。

優しかった彼は全てフェイクです😇😇
    本当に優しい人は不倫しません。

そんな奴と一緒になっても裏切られるのがオチです。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

奥さんと彼との間には子どもがいるのでしょうか?
いるなら頻繁のお泊りや旅行の間、はじめてのママリさんと会っている間子育てせず遊び歩いてたんですね。
いないにしても結婚しているのに3年もの間、奥さんにもはじめてのママリさんにも嘘をつき続けていたということです。

どうするかははじめてのママリさんが決めればいいと思いますが、そんな嘘つき私なら無理です、、、

奥さんの立場でも離婚すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんと彼との間に子供はいません。
    3年間どちらにも嘘をつき続けていたのは本当に最低な人ですよね。。
    そう思いながらも、彼が変わる事を信じたい自分もいて、、( ; ; )

私ももう一度冷静になって考えなおしたいと思います。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

知らなかったとはいえ、人から奪った彼は一時は自分の元に来ても結局そのうち他の人のところに行ってしまうと考えた方がいいと思います。

私なら貰えるものもらってさっさとさよならです。
いらないですそんな男であり父親。

奥さんの立場だったとしてもいらないので貰えるものもらってさっさと消え失せろって思いますね。
なので知らせて欲しいです。

どんなに待ったってお腹の赤ちゃんは待ってくれないので、動けるうちにさっさと片付けた方がいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思います。。
    自分も同じ事をされるかもしれないというのも覚悟の上ですが、彼が変わる事を信じたい気持ちもあります( ; ; )

たしかに動ける今のうちに、もう一度冷静になって今後のことを考えなおしたいと思います。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変われるのは自分だけで、相手は変わりませんよ。
    まずその幻想を捨てた方がいいと思います。
    変われる人間はそもそも不倫してよそで騙して子供作ったりしないので…

ご自分とお子さんのために。
    頑張ってください

• 3月22日
ママリ

奥さんの立場ならママリさんが直接出て行くと不倫相手のくせに出しゃばりすぎてる感が出るのでやめたほうがいいかなと思います😅💦
私が妻で事実知ったら不倫の慰謝料はいらない、その代わり養育費も払わないって言うかな😅
離婚はせずに夫個人から慰謝料もらいます🌟
彼がどっちつかずの現実ということは家庭を捨てる事が出来ないということですよ💦
つまり奥さんを捨ててママリさんと一緒になる覚悟がないということ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そうですね😣
    こちらからの連絡はやめようと思います。

弁護士をたてて認知をしてもらう事は可能みたいなので、そちらの方向でも今考えています(>_<)

• 3月22日
ママリ

あいつのことか??ってくらい同じようなことをしてる旦那の友達がいます。
そいつの場合ですが…
そもそも離婚する気ないです。
離婚するからとか、別れようとか口では言っててもいい思いしたいので本心はどっちも切りたくないんです。
ただ、子供が出来たのが厄介だな…くらいに思ってる感じですね。

彼から慰謝料取れるかは1度よく調べた方が良いと思います!
養育費は取れると思いますが、独身だと嘘ついていたこと、結婚破棄になるような証拠があるのかどうかが重要な気がします🤔

奥さんに対して主さんが出るべきでは無いと思います。
所詮不倫相手ですから、いきなり子供が出来たので別れてください。はちょっと違うかなと思いますし…

1番厄介なのは、奥さんと離婚しないと言った後にそれでもズルズル付き合い続けることになることですよね。
読んでる感じ、彼が奥さんと離婚しない限り、主さんが納得することはないように思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。。びっくりです😖
    同じ経験をされてる方も意外といるのかもしれませんね。

弁護士への無料相談で一度相談をしたのですが、既婚の事実を隠していた事など、LINEなどで証拠が残っているので貞操権の侵害で慰謝料が取れるそうです。
    弁護士をたててDNA鑑定をすれば認知ができるそうなので、養育費も取れるみたいです。

そうですね…(><)
    私もズルズル行く事だけは避けようと思っているので、結果がでたらきちんと心にケジメはつけようと思っています。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
本当にそんな父親必要ですか??
妻子がいながら不倫してるし、結局離婚も出来ず不倫相手に妊娠させるような男ですよ?
真面目な人なら不倫なんて絶対しないです。このまま結婚できたとしても次裏切られるのはママリさんですよ😭
それに私がママリさんの子どもだったら、自分の父親が本当の家族を裏切って捨てるようなやつなのでいらないし、父親とも思いたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、子どもがいるとは書いてなかったですね💦どちらにせよ、妻を平気で裏切るような人はママリさんのことも裏切ることが出来ちゃうような人です💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠して親への挨拶と結婚へ向けての話をして喜んでいた矢先での出来事でしたのでとてもショックでした😖

彼が変わってくれる事を信じたい自分もいるのです( ; ; )
    もう一度冷静になって考えてみようと思います。
    ご回答ありがとうございます😭

• 3月22日