※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で赤ちゃんが大きいと言われました。出産が心配です。同じ週数で同じ大きさの赤ちゃんを持った方の出産時の大きさや、大きい赤ちゃんの出産の大変さについて知りたいです。

本日、妊婦健診で赤ちゃん大きめだね〜と言われました。
特に何か問題があるとは言われなかったのですが、推定とはいえ、私の身体があまり大きい方ではない為、産むのが怖いです…( ; ; )

ちなみに、33週6日で現在2390gと推定されています。
この週数で同じような大きさだった方、出産時どのくらいの大きさで産まれましたか?

また、赤ちゃんが大きいとやはり出産も大変なのでしょうか…?

コメント

あひまま

32w2300でした
39w5dで生まれて3900近くでした!
私の場合ですが大きかったために誘発分娩→陣痛がつくも進みが悪く結果回旋異常で緊急帝王切開になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3900近くまで大きくなったんですね🥺
    大きく産まれるのは良いことって言いますが、出産は大変になりそうですね、、😭

    • 3月22日
みー

34w1dで2600でした💦
40w2dで帝王切開でした😂
2日誘発しましたが頭が大きくて骨盤通らなかったです😅
3600ちょっとで産まれました🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3600で帝王切開だったんですね…🥺
    私も骨盤通らない可能性出てくるんじゃないかと思って、、
    自然分娩で産むつもりでいたので不安です…😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

ドキドキしますよね。
私も34週で2700 G って言われて…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃドキドキしてます。。😭
    みなさんの回答見て、更に怖くなっちゃいました、、🥹

    • 3月22日
マナ

33週で同じくらいでした!
途中から、常に赤ちゃん大きめと言われてました😅産まれた時は約3700g、なかなか出てこなくて吸引分娩になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3700gで吸引分娩!
    下から産めたの凄いです…🥺
    やっぱり大きすぎると出産怖いですね、、

    • 3月22日
あや

1人目が
33w3dで2290g
34w3dで2731g
でした!
39wで推定4000g越えたので、予定日前に帝王切開で出産しましたが、3500gでした😅
陣発まで待つか、誘発で陣痛がうまくきてたら普通に産めてたのかな…って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    推定だとやっぱり少し誤差あるんですね!🥺
    どちらにしろ大きくなりすぎるのは出産する時大変かもですね…😭😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

私は先週2500あると言われ大きすぎるから糖尿病の検査しようとなって今週しました😅娘も息子もそれくらいの時期大きかったです😅39週で3400で産みました!
上の子は37週の出産だったので3000ないくらいだったんですが3400はお尻まで裂けました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひいい😭😭お尻まで裂けるは想像しただけで痛すぎます…😭

    なぜか自分の赤ちゃんが3000g超える予想をしてなかったもので。。心の準備しておいた方が良さそうですね、、😂

    • 3月22日
はじめてのママリ

33w3dで推定体重2432gでした!
予定日くらいで産んだら3500g超えると思うと言われていましたが、切迫早産で37w0d出産、2950gでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫早産で37週で産んでも3000近くあったんですね…🥺
    私のお産も予定日通りにいくと3000は超えると思って、心の準備しておきます。。😭

    • 3月22日
ちょこぱん

こんにちは( *´꒳`*)

私も大きめと言われていますよー
33w0dで
2472g
(35w6d相当)でしたが、
子供2人とも普通分娩だったので、だいたい皆さん、
帝王切開ではなく同じ普通分娩で出産されていますよ
と先生から言われましたよー😊

36w0dで、
2827g
(38w0d相当)でした(*^^*)

自分も、最終的にも
きっと大きめ赤ちゃんだと思いますが、お互い
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんにちは(^^)
    大きめ一緒ですね〜!!
    普通分娩で出産されてるんですね!

    私も恐らく同じ増加傾向を辿りそうです…😂
    出産無事に終えれるようにお互い頑張りましょう☺️♪

    • 3月22日
しー

上の子 34wピッタリで2400g
2番目 32wで2350g
と2人とも大きめさんでした。

でも、上の子は39w1dとたいして早くも無かったのですが、2860gと比較的コンパクトに産まれてきました。
2番目は39w2dで3600gと産まれも大きめさんでした💦

でも、2番目の方が陣痛始まってから3時間、分娩台上がって10分とスピーディーに生まれてきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お!?39週で2860gだったんですね!!
    私も今が大きいだけだと良いのですが…😭💗

    でも下の子は3600gと大きめなのに分娩時間短かったんですね…!お産って本当に分からないですね💦

    参考になりました!本当にありがとうございます☺️

    • 3月22日