※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

土曜日にシーに行くのですが、この天気で冬用のコートやモコモコジャン…

土曜日にシーに行くのですが、この天気で冬用のコートやモコモコジャンパー、ダウンなどは必要ですか?
住んでいるところが全く違うので何も分かりません(;_;)

コメント

ママリ

夜は風が出てかなり冷えることが多いので暖かい格好が出来るようにしておいた方がいいと思います。
特にシーは寒いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今画像をつけたのですがどれくらいの格好が良いのでしょうか?(;_;)

• 3月22日
きりん

雨で14℃は寒いです!
海風もあるので、体感温度マイナス5℃くらいを見込んでおくといいと思います!!
2週間前にシーに行った時は、快晴で21℃とかでとても春日和でした☀
だけど、朝晩冷えるかと思って極暖のレギンスは履かせていきましたよ😊
姉妹ともに一度も脱がなかったです!
私なら極暖の長袖&レギンスに、なるべく風を通さない上着とズボン履かせて、マフラーと手袋は持参します。あと、靴下の替えも。
心配性なので寒くてパークで買い足すよりも、安心の為に持って行って必要なかったらロッカーに入れておいたりしてもいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    参考になります!!
    ロッカーはパークの外にあるロッカーですか?
    寒いと思った時に取りに行ったりできる距離ですか?🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月22日
  • きりん

きりん

両パーク共に、パークの中にも外にもありますよ✨
    だいたい入り口近くにあります🙆‍♀️
    返金タイプではないので、何度も出し入れは出来ないですけど…。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    寒かったらコインロッカーに取りに行くようにしても良さそうですかね?
    全く分からなくて不安だらけで…すみません(;_;)

• 3月22日
  • きりん

きりん

いえ😊
    ちなみにお子さんは何歳ですか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.5.7歳です🙇‍♀️

• 3月22日
  • きりん

きりん

おっ!3人なんですね!!
    じゃ、荷物は少ない方がいいですね💦
    ダウン着ていくなら、中は厚手のパーカーとか裏起毛の洋服だけでいいと思います‼️
    下も裏起毛のズボンとかでもいいかもですね!
    ヒートテックインナーは脱ぎ着出来るように持参でもいいと思います!
    手袋はなしで、念の為にホッカイロを人数分持っていってもいいと思いますよ😊👍
    うちは、上の子には自分でヒートテックはリュックに入れて持たせてました!

当日の風向きとか強さで体感温度も変わると思うので、マフラーはあった方がいいと思います‼️

あとは、レインコート持っていくかはお任せしますが、ビニール袋はレインコート用と、ポップコーンやチュロスなど屋外店舗の食べ物をすぐに袋に入れて屋根のある所に行けるようにすると便利ですよ🙆‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭!
    極暖、裏起毛の服、ヒートテックレギンス、裏起毛のズボンかジーパン、ユニクロの上着を考えていて、更にジャンパーも持って行くか悩んでます💦
    ジャンパーがあると大荷物になるのでジャンパーなしで長袖のシャツを持って行こうと思ったり…
    どちらが良いですかね?💦
    カイロは貼るものと貼らないものを持っていくつもりで、ネックウォーマーも用意してます!
    ある程度子ども達に持たせるのもいいですね!!
    とりあえずジャンパーは送らなかったので明日手荷物で持っていくか悩んでます( ; ; )

• 3月22日
  • きりん

きりん

極暖あれば、ジャンパーも長袖もいらないとは思います💦
    ユニクロはダウンですか?
    子供は暑がりなので、私は貼らない方持っていってますよ!自分用には貼る方…笑
    パークでもたしか売ってるはず🤔
    下のお子さんはベビーカー持参しますか?
    ジャンパー持っていくなら、レインコートの方がいいかと😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像貼り忘れてました💦
    ジャンパーはいらないですかね🥹
    これ、厚みはないので寒いかな?とか思ったり😭
    レインコートは雨もなのですが、濡れるアトラクションもあるかか?と思って皆持っていきます🙌

お忙しいのに沢山教えてもらえてほんとに助かります😭😭😭

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続き、下に打ってしまいました💦

• 3月22日
  • きりん

きりん

借りれるんですけど、レインカバーが別売り(パークで買えます)なんです。
    もし、家にベビーカー用のカバーがあったら持参した方がいいと思います!形が合えばですけど。。
    私なら極暖とマフラー(ホッカイロ)ありなら、ユニクロのままでいいと思います!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインカバーないです😭😭
    なんとかしのぎます…😭
    これ、インナーに着るようなものらしく結構ペラペラなのですが、中に着るものが暖かいので大丈夫そうですね🥲!!
    シーに行ったことがなくて未知すぎ&ランドも10年ぶり以上なのでとっても不安ですが親切にしてもらえて本当に感謝してます!!
    ありがとうございます😭!!

• 3月22日
  • きりん

きりん

どこから行くのか分からないですけど、何とかなりますよ!
    最悪パークで買い足しても、まぁ、いい思い出にはなると思います😊
    あいにくの雨ですが、雨の楽しみ方もあるので楽しんできてください👍

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!
    そうですね🥹👏
    子どもからしたらその場で買うのも嬉しいものですし、それも想い出ですね🥹👏
    お話聞いてもらえて本当に本当に嬉しかったです!
    ありがとうございました😭!!

もしお時間あったら最後にお子さん達の好きなアトラクションをパーク、シーであれば教えてもらいたいです🥹🙏

• 3月22日
  • きりん

きりん

ランドだったら、
    ・イッツアスモールワールド
    ・ジャングルクルーズ
    ・ウエスタンリバー鉄道
    ・プーさんのハニーハント
    ・ピーターパン
    ・キャッスルカルーセル
    ・コーヒーカップ
    ・美女と野獣
    ・ベイマックス
    ・バズ
    ・モンスターズインク

が好きです!!
    シーなら、
    ・マーメイドラグーン内は全部
    ・マジックランプシアター
    ・ジャスミンのマジックカーペット
    ・シンドバッド
    ・ジーニーのキャッスルカルーセル
    ・アクアトピア
    ・ニモ&フレンズシーライダー
    ・タートルトークが好きです(*´ω`*)

あと、個人的にランドは、
    ・蒸気船マークトウェイン号
    ・魅惑のチキルーム
    ・カントリーベアシアター
    は、大人の休憩スポットとして行ってます!笑
    シーは、
    ・トラジットスチーマライン
    ・エレクトリックレールウェイ
    は、片道運行ですが移動手段にピッタリですよ✌️✨

• 3月22日
  • きりん

きりん

下にも書いちゃいました。。

• 3月22日
R🥀(23)

例えば今日だと、日中は半袖でも居れるレベルで暖かいですが、それでも朝晩は冷えます🥶

ダウンまでは要らないと思いますが、暖かい格好して行くのがいいかと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今日は暖かそうですよね🥲🤍
    土曜日だとどれくらいの格好が良いでしょうか?

• 3月22日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

土曜だと雨予報ですし、降らなくても最高気温が13度で肌寒く感じるかもしれないので、上着は必須ですかね😖
    ダウンとかモコモコまでとは行かず、厚手のパーカーとか裏起毛の上着とかあればいいと思います!!

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    今日が暖かかったので考えるのが難しいです😭
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

画像つけ忘れてました(;_;)

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは送ると高かったのでレンタルします👶
7:30には着くように考えてはいるのですが借りれますかね?💦
…とはいえ前日はランドに行くので疲れて行くのが遅くなる可能性もありそうです🥲

きりん

あと、ランドの
・トゥモローランドテラス(☆)
・キャンプウッドチャックキッチン
はよく小腹がすいた時の休憩場所や、お昼寝場所(☆)で活用しています!笑

また、
・ハングリーベアレストラン(カレー)
・チャイナボイジャー(中華)
・トゥモローランドテラス(ハンバーガー)
によく食べに行きます(*'﹃'* )

シーは、
・セバスチャンのカリプソキッチン
・ドックサイドダイナー
・ニューヨークデリが休憩場所として利用することが多くて、
・カスバフードコート(カレー)
・ユカタンベースキャンプグリル(肉・魚料理)★
・ホラインズベイ(肉・魚料理)
・レストラン櫻(和食)で食事することが多いです🍴😋🍴
★のレストランは、何度もシー行ってるけど初めて入りました!美味しかったですよ😋

長文失礼しました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー😭😭💓
    詳しくありがとうございます💓💓💓
    支度してたらお返事が遅い時間になってしまってすみません😭
    楽しそうなアトラクションがたくさんありますね😍

休憩所、移動手段、レストランも教えてもらえて嬉しいです😍

ありがとうございます👏
    一緒に回ってほしいくらいです🥹
    明日の新幹線でパークの本を眺めながら勉強します!!!

本当にありがとうございました😭👏

• 3月22日
  • きりん

きりん

何かあったらここで連絡してもらってもいいですよ(*^^*)
    よく友達とか、ママリでも数件当日のパークでの周り方の相談受けてたので✋
    遠慮なく連絡してくださいね( *´︶`*)

• 3月23日
  • きりん

きりん

あと、レインコート着て乗るものは、雨の日だったらランドのビックサンダーと、スプラッシュマウンテンくらいですかね?🤔
    でも、どちらもジェットコースターなので乗らない選択するならアトラクションでは要らないですよ‼️

ベビーカーのレインカバー持たず、買わずに凌ぐなら、100均とかでも売ってるアルミブランケットとか持っていくと防水防風でいいかもしれないですよ😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜😭ありがとうございます😭💓
    明日ランド、明後日シーなのでまた質問させてもらっちゃうかもです😭😭
    今新幹線なのですが、昨日教えてもらったアトラクションなどを本で見てます😎🙌🙌

レインコート、その2つのアトラクションくらいなんですね👀!
    どちらも末っ子の身長が足りないのですが、上の子達は乗りたい、、、
    こういう場合どうされてますか?😭
    主人ははぐれるのも怖いからずっと一緒にいたいって言ってて、私は上の子達が乗っている間はお土産屋さんや空いてるアトラクションをしててもいいかな、と思うのですが…😭

• 3月23日
  • きりん

きりん

下にコメントしちゃいました

• 3月23日
きりん

夏に行った時は、私と次女、夫と長女で午前中は分かれました。
長女のスプラッシュマウンテンデビューの為に。
今はファーストパスがないので、全てスタンバイで待たないと行けないので。
80分くらい待ち時間があったので、私と次女はピーターパンとダンボとキャッスルカルーセルに乗って待ってました‼️笑
明日だとピーターパンとフィルハーマジックとかでも良さそうですね🥰

ランドのピノキオと白雪姫は悪役メインで怖いので、2人とも大号泣だったのでビビりちゃんにはお勧めしません😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    それもアリですよね🥰!!
    攻め方分かってて凄いです🥹
    私は10年ぶり、主人は初ディズニーなので勝手が分からず2人して効率の良い方法を探しても結局分からず…😵‍💫
    ディズニー難しいですっ😭😭
    ピーターパンとフィルハーマジック、見てみます🥺🥺

明日はランドなので楽しめたら良いなぁと思います🥹👏

• 3月23日
  • きりん

きりん

初ディズニーなんですね!!
    そりゃ、ご主人は別行動怖いですよね😱💦
    お子さんたちが乗りたいものや、好きなキャラクターとかはいるんですか?
    もし、別行動の時は必ず目印を決めておくといいと思いますよ😊
    ママリさんが多少分かるなら迎えに行ってもいいと思いますし‼️

ファーストデビューのシールも貰えるので、よかったらカラーペンを持ってるキャストさんに声かけてみてくださいね✨
    お誕生日の子がいれば、バースデーシールも貰えますよ👍

また何かあったらいつでも連絡してください😊お役に立てる情報があれば答えますから😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜(;_;)
    元々1人だと不安で一緒にいたいってタイプの主人なので余計に怖いみたいです🥲💦
    でも、末っ子の身長制限で上の子達が乗りたいものを我慢するのも悩ましくて😭
    もう次いつ来れるか分からないし…と😭
    目印を決めるか私が迎えに行く方が良さそうですね🥹
    ありがとうございます!!

シール、絶対貰います😍
    ありがとうございます!!

度々すみません😭
    DPAでしたかね?
    あれは、いつも買われてますか??💦
    子どもがしたいのは

ランド
    1 ベイマックス
    2 スプラッシュマウンテン

シー
    1.トイストーリー

らしく、私は美女と野獣、ビリーヴ!が見たいです🥹

子どもを優先にするつもりではありますが、ベイマックス、スプラッシュマウンテン、トイストーリーマニア はDPAとった方が良さそうですか??💦

• 3月23日
  • きりん

きりん

私はDPA買ってないです。
    でも、夏に行った時はホテルのランクを下げた分、美女と野獣のガイドを申し込みました!!
    大好きなんです❤私が美女と野獣🥀
    なので、美女と野獣エリアを隅々裏側まで楽しみたくて🥰

美女と野獣は、朝よりも夕方の方が比較的空くみたいですよ?!

シーは、インパしたらトイマニ一直線がいいと思います!

DPAは1人1アトラクション2000円なので、美女と野獣かトイマニか買うならどちらかにするといいと思います‼️
    個人的には、美女と野獣はオススメです✨絶対乗って欲しい🥺

ビリーヴ!は、抽選して、DPA買っても結局前の方で見るなら指定席では無いので、2時間前から陣取らないといけないので、今回は辞めました。最後の最後、人の隙間から長女を抱っこして娘が観れれば良いくらいな感じで雰囲気楽しんできた感じです💦

• 3月23日
  • きりん

きりん

Googleで「ビリーヴ 鑑賞場所」で検索した写メ下のサイト分かりやすかったです!
    上の公式の場所のやつと見比べながら読んでみてください!!

私もコロナ禍になってからは、パークに行く頻度がグッと減って最新情報に追いついていけてないので…。すみません💦
    赤マル辺りで、先日いった時は観ました😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭!!
    参考にさせてもらって観に行きます!
    これはDPA?抽選?が必要ですか?😭
    質問がとまらなくてすみません😭😭

• 3月24日
  • きりん

きりん

抽選して外れたら、DPA買う。
    もしくは、自由席で数時間前から席取りする。感じですね💦
    今日は今お天気も気候もいいけど、明日の雨具合は分からないですもんね💦見れるといいですけどね…

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう事ですね!!
    色々調べても分からなかったのですが、きりんさんのお陰で解決できました🙇‍♀️
    本当にありがとうございます😭
    DPA買ったので、これから美女と野獣乗ってきます🥹💓

• 3月24日
  • きりん

きりん

楽しんでますか?
    The春休み!!っていう感じの混雑状況ぽいですけど、疲れてないですか?
    慣れてないと無駄にたくさん歩いて、それだけでも疲れちゃうので💦こまめに休憩取りながら楽しんでくださいね🥰👍

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ疲れました〜🥹
    もう筋肉痛で明日がやばいです🥹(笑)
    でも、楽しめました🥰🙌
    美女と野獣、めっちゃ良かったです!!
    すっごい綺麗ですね✨✨
    ありがとうございました😍

ご飯はチャイナボイジャーに私は行きたかったのですが、子ども達のチョイスと現在地の場所から考えて、トゥモローランドテラスとバズのピザ、カルツォーネ、リトルグリーンマンのお店にしました!
    美味しくてよかったのですが、次来れたら絶対チャイナボイジャー行きたいです🥺

あまりシーのことが調べられてないのですが、明日も早めに行ってビリーヴ!が終わるまでいたいのでがんばります🥹❣️❣️

お忙しいのに付き合っていただけて感謝すぎます😭
    ありがとうございます😭!

• 3月24日
  • きりん

きりん

1日目お疲れ様です😁
    ランドは平地ですが、シーは階段や坂が多めなので頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    また、パークのど真ん中に海があるので、つっき抜けて行くことが出来ないので、パーク内の🚢や🚃を上手く活用してくださいね( *´︶`*)

今日は、まずはトイマニですよね😁👍
    トイマニの近くのビックバンドビートのショーもオススメです!抽選なんですが、当たるといいですね🥺🌟
    今日のシーの天気予報午後から雨止みそうですね!!ビリーヴも花火も観れるといいですけどね😊

明日は何時の便で帰るんですか?
    最後のディズニー気分の締めくくりとして、イクスピアリのディズニーストアや、アンバサダーホテル内のチックタックダイナーっていうパン屋さん。ディズニー価格で高いですけど、お家に帰っても、帰りの新幹線の中でも、ディズニー気分最後まで楽しめると思うのでオススメですよ✨立ち寄れたらぜひ😍

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨がザーザーでベビーカーのレインコートを買ったり娘が💩と言い出しトイマニを並ぶ事ができずいまだに乗れてません😭😭
    タートルトークも行きたいのにやばいです😭
    今は私と下の子2人でマーメイドエリアにいますが上の子と主人がタワテラに行ったので迎えに行こって、タートルトーク、トイマニって思ってます😭
    もう待ち時間のないものをアラビアンコーストで乗ったりお土産を買ったり先にしました😭

ビリーヴ!雨が止んでほしいです😭

明日は18時すぎの新幹線なので葛西臨海公園の水族館などに行く予定です!
    イクスピアリ、行ってみたいです🥹❣️
    色々教えてもらえて嬉しいです!!
    ありがとうございます😭✨

• 3月25日
  • きりん

きりん

もう、最悪トイマニもDPA利用するのもありですよ!!まだ買えるかな?🤔
    雨はキツイですよね☔
    でも、二手に分かれるのはいいと思います‼️

夕方の便ならたくさん遊べますね!
    私も前回は、帰りの日イクスピアリでドラえもんの映画見て、葛西臨海水族館寄って帰りました🐟

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイマニ、しようと思った時にはすでに販売終了してたんです😭😭
    なので結局乗れずでした…😭
    でも、なんだかんだ色々食べたりちょこちょこ乗って楽しめたので良かったです🥹❣️
    ビリーヴ!は2時間前にお土産の残りを買ったりしている間主人にシートで席を取ってもらったので最前列の良いところで観れて感動でした🥹✨✨
    雨も止んでて、参考にさせてもらった服装でばっちりでした!!
    ありがとうございました😍

きりんさんも葛西臨海水族館寄られたんですね!
    私も明日1日うろうろ楽しんで帰ります🥰
    ほんっとーーーにありがとうございました😭❣️❣️🥺

• 3月26日
  • きりん

きりん

凄い✨
    トイマニやチャイナボイジャーなどは、また次回のお楽しみですね(*^^*)
    次来た時には、きっとシーもアナ雪エリアとかも出来上がってるはずなので、また新しい楽しみ方も増えますね😍
    2日間慣れないパークと、子連れディズニー本当にお疲れ様でした😊
    少しはお役に立てたみたいで、私も嬉しいです♡
    お家に着くまでが遠足!って言いますから、お家に着くまで旅行楽しんでくださいね😊
    雨も止んでビリーヴ観れて良かったですね😊

帰ったらいつもの日常に戻ると思いますが、ゆっくり身体休めてくださいね🥰
    おやすみなさい✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました〜😭
    帰ってもクタクタでした😭😭
    アナ雪エリア!!
    それも次の楽しみですね😍
    次に子ども達がディズニーに来る時は、大きくなって自分達でお友達と行く時とかかなぁ〜?と主人と話したのですが、また連れて行ってあげたい!となりました🥲❣️
    本当に本当にきりんさんのお陰で楽しめました🥹✨✨
    ありがとうございました🥹❣️❣️

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

美女と野獣人気だし私もめちゃくちゃ行きたいです🥹💓
ただ、うち上の子が2人男の子でそこにあまり興味を持ってくれず…😭
行けば楽しいとは思うのですが(;_;)!!
行けたら楽しみます😭💓💓
夕方の方が空くの、覚えておきます!!

シーの日はとにかくトイマニ目指します!!

ビリーヴ、全然見方?システム?がわからないのですが、抽選とかDPAとか並ぶ…何をどうするものなのでしょうか?😭
2時間前に適当にシートを張って待機。とかでは難しいものですか?😭😭