※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、授乳中に片乳で寝てしまうことが多く、日中は頻繁に授乳しています。夜は5分ずつ飲んで3時間寝るけれども、足りているか不安です。授乳間隔や方法、夜間の授乳についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月です。
授乳中、未だに片乳で寝てしまうことが多く、よくて5分ずつって感じです。
なので日中頻回でほぼ毎時間授乳しています。
ミルク足したりもしてますが間隔空きません。
混合の方でよくやってる母乳⇨ミルクなんて母乳で寝てしまうので出来ません、、
ですが夜中は大体5分ずつ飲んで3時間は寝るので足りてるか不安です。
いつ授乳間隔が空くのか、授乳方法がこれでいいのか、夜中足りてるのか、毎日毎日考えています😔
おしっこは1日10回以上でています。
アドバイス下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は母乳左右5分ずつで足りなければミルク60ml
寝る前にミルク120ml
深夜は左右5分ずつ
私も片乳で寝ちゃうので途中でオムツ交換挟んであげてます😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤍
    大変参考になります☺️
    日中何回くらい授乳していますか?

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回くらいだと思います🤔
    1日6〜7回です🤣

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤍

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも最近は日によってになりましたが数日前まで片方5分で寝るかもしくは止まってしまって飲まない子でした😥
足りてるのか心配で哺乳瓶で飲ませようとしてもオエッとして飲まないし、下手したらその前に飲んだ母乳まで吐いてしまったり😇

オムツ交換して起こしてもうちの子はおっぱい咥えてそのまま吸わないで寝てしまったりしてましたね💦

片方しか飲まないのに2〜3時間寝てしまって起きず、足りてるか日々心配過ぎてスケール買いました!

1日の授乳回数はその当時も今も7〜8回です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳良く出る方でしたら片方5分で100ml以上出るので片方5分ずつでも足りると思います!

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

大変参考になります☺️

• 3月23日
カイ

私も混合で、片方で寝てしまう時はオムツ交換したり置いたら起きたりするのでもう片方もしたりします☺️
両胸の母乳飲んでも起きて口に手をもっていったりする時はミルクを100くらい足してます✨
体重が増えているのとおしっこの回数が減りすぎていなければ寝ていても問題ないようですよ😁

• ママリ

ママリ

大変参考になります☺️

• 3月23日