※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが好き嫌いでご飯を残す場合、他の食べ物を出すべきか悩んでいます。おやつも与えず、次の食事まで何も与えないのは可哀想でしょうか?

子どもが好き嫌いをしてご飯を残した際、他に何か違う食べ物を出しますか?

うちは3つに分かれてるプレートで出していて
メインの大きい所にごはん、中くらいのところにおかず、小さいところに味噌汁を入れてます。

中くらいのところに入れてるおかずを残すことがまぁよくあって😵
明らかにお腹満たされてないのですが
意地でも食べません。

おやつなどもあげてないので、食べなかったら次の食事まで何も与えてません。
可哀想でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。

別に可哀想ではないと思います。

変に食べられそうな物を出すと癖になるし、次の食事もちゃんも出してますし...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べなかったら他に出して貰えるって理解しますよね😢
    ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 3月22日
みっちゃん

うちもです!
食べないときは意地でも食べてくれません🤣

保育園でグズられるとご迷惑おかけするかもなので、平日の朝は、お菓子、フルーツ、ゼリー、フォロミをだして何か胃に入れさせます。

ただ、うちも平日夜ご飯と休日は食べなかったら何もあげてません。
食べなかったら、次のご飯の時間、おやつの時間は嫌いなものでもしっかり食べてます。
それも学習と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学習ですよね🥲
    お腹すいているとはいえ、嫌いなものでも食べるって偉いです👏😳✨

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

それで泣いたりしないなら可哀想ではないと思います🥺
うちは嫌なやつは残して食べないくせにお腹すいた!おかわり!!と怒るので仕方無しに他のものあげてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち息子もそんな風に言ってきそうです😅
    機嫌悪くなったら他の食べ物あげるしかないですよね…😭💧

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

残した内容によっては足したりしてます💦
あまりにも残してたら、
主食でパン残してたらご飯だしたり、タンパク質食べてなかったら魚肉ソーセージ足したり💦

ほどほど食べてたらもう出しません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです🥺
    だいたい食べてたらいいですよね!

• 3月22日