※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳が右だけ張り、左は張りが少ない場合、左から飲ませて均等に張るようになるか相談中。初心者で悩んでいます。

おっぱいが右ばっかり張るんですけど、痛くても我慢して左から飲ませたら均等に張るようになりますか?
自分で乳首摘んだ感じだと出る量に大差ないように見えますが…左はほとんど張りませんが出てはいます!
張ってるのが嫌でつい右から飲ませちゃいます🥲

2人目ですが、母乳初心者🔰です…🥹

コメント

mimi

出やすい方、張りやすい方、乳腺炎になりやすい方、があるので、左から飲ませたら均等になるかどうかは、体質次第だと思います💦
ただ、左から飲ませたら左もしっかり張ってバランスは良くなると思いますが。
私は右の方が張りやすくシコリやすかったですが、均等に右から飲ませたら次の授乳は左から、と必ずしてました☺️
あまり張りが強くて痛みが続くなら何回かに一回はしっかり飲んで貰った方が乳腺炎は防げるかと思います😢
まだ産後間もないですし、産院で母乳外来あると思うので、授乳前後の母乳の張り具合も含めて見て貰うのが一番かな?と思います🙆

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    均等に飲ませてみます✨
    2週間検診を数日後に控えているのでおっぱいも見てもらおうと思います🥹

• 3月22日