※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コカ
妊娠・出産

体重増加が原因で帝王切開になった方いらっしゃいますか??やはり、太り過ぎでは自然分娩も難しくなるのですか??

体重増加が原因で帝王切開になった方いらっしゃいますか??やはり、太り過ぎでは自然分娩も難しくなるのですか??

コメント

もな👠

太り過ぎだから帝王切開ね!
と言われるのではなく、太りすぎた上に産道にお肉がついて難産になり、赤ちゃんがなかなかでてこれないので「緊急帝王切開」になることが多いんだと思います。
でもお医者さんも「あなた太り過ぎだから」なんて明言するにとはいない気がします😮‍💨

• コカ

コカ

そういう事ですね🤔‼️

• 3月22日
  • コカ

コカ

ありがとうございます✨

• 3月22日
・゚𓆉𓇼𓈒°

20kg太ってしまい子宮口全開になってから産むまでにかなり時間かかりました。
本来なら12kg位までしか増えちゃいけなかったのですが、結局出産後助産師さんからあと5kg太ってなかったらもっと早く産めてたよ💢と言われました🥲

• コカ

コカ

私も1人目で17kg太ったので、すごく時間かかってしまいました😅
    2人目は気をつけようと思ってるのに既に危ないです。。

• 3月22日