※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の転園についてなのですが、今30分くらいのところに通っています…

保育園の転園についてなのですが、今30分くらいのところに通っています。上の子は発達に一年半くらいの遅れがあり、最近は赤ちゃん返りなのか、ちょっと不安定で保育園着くとないたりしてます。
家の近くの徒歩5分くらいの保育園に空きが出てので送迎も産まれたら大変なので、5月くらいに転園しようか考えてるんですが、今不安定な状態で転園させて、さらに不安定にならないかが不安で。6月からの方がいいのかなとか考えてます。
下の子が、産まれた時は二ヶ月くらいで赤ちゃん返りはおさまったのですが、こればかりは分からないし、かなりの人見知りもあり恥ずかしがり屋で保育園だとあまり喋れない子です。
5月も、6月に転園しても最初は泣くと思うんですが、ちょっと悩んでいて、みなさんならどうしますか?

コメント