※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳以降の子供に適した代替品が欲しいですか?他の方はどうしているでしょうか?

4歳以降、ベビーカーに代わるものがないか悩んでいます💦

普段は車移動で日常生活ではベビーカーをほとんど使わないのですが、電車や新幹線で遠出すると途中で寝てしまうことがあるので、今まではA型ベビーカーを使っていました。
(もうすぐ4歳ですがまだ14kg前後なので体重は範囲内で、大きめのものを買ったので窮屈そうな様子もありません。)

でも大きくなってもA型を使い続けることに違和感があり、年に10回も使わないので4歳を機にベビーカーを捨ててしまいたいと思っています。

しかし実際問題として、14kgの寝ている子を抱えて電車の乗り降りをして自宅までの距離(700mくらいですが…)を歩くのは難しいです💦

何度かベビーカーなしで出掛けて寝てしまった時は、腕の感覚がなくなって呼吸も苦しくなって地獄を見ました💀

いろいろ探したのですがバギー、ストローラーの対象年齢は48ヶ月までとなっているので、今更買っても意味がないかなと…

皆さん4歳以降はどうされているのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

起こしてはどうですか?😅💦うちは1歳半には抱っこ紐もベビーカーも卒業してるので、出先で遊び疲れて寝てしまっても降りる時は起こしてましたよ。

その使い方だとずっと乗り物持ち歩かなきゃいけなくなると思います😓

• ママリ

ママリ

ディズニーや遠出など、かなり歩く場合でも起こして歩かせていますか?

遠出すると早めに出発しても帰宅するのは夜で、出先ではよく歩くので帰宅する頃には眠くなってしまうようです💦

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ディズニーや遠出、旅行でも起こして歩かせますよ😅
    1歳後半でも水族館4時間とか歩いてました。

いっぱい遊んだら帰宅時眠くなってしまうのは分かりますが、家まで1時間歩くとかじゃないですよね?
    700mぐらい4歳なら寝起きでも歩けると思います💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

長男が長期のお出かけの時に眠くなって未だに次男のベビーカー使うことありますが、AB型のnunaのトリヴは22キロまでなので、それ使ってます😂
次男産まれるまではひたすら抱っこでした😅

• ママリ

ママリ

22kgまで乗れるものがあるんですね!
    もうちょっと探してみたいと思います😊

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちは遠出の時のお出かけはポータブルキッズスクーターを持っていきます。折り畳めるし、子どもが乗っても片手で操作できます😊耐荷重も25キロほどだったかと。Amazonで4000円〜6000円くらいです。ポータブルキッズスクーターで検索すると出てくると思います。

ただ、折りたたみ式なので背もたれは子どもが寝られるような作りにはなってないので質問者様の希望に沿うかどうかなのですが💦一度寝落ちした息子はグラグラしながらも寝ておりました笑

• ママリ

ママリ

ポータブルキッズスクーター初めて聞きました!
    ちょっと遠い公園やショッピングモールなどに歩いて行った帰りなどに良さそうですね😊

• 3月22日

起こして歩かせます🤣
うちは長男が2歳の時に次男が生まれているので、長男にばかりそんなにできないので、頑張れ!頑張れと励ますスタイルなので(笑)、同じ4歳くらいの時には長男は2時間くらいは歩けてました🤣
次男も4歳の時には三男が生まれたので3歳くらいから歩かせる、寝たら起こすとしていたので、長男ほどではないにしろ歩けます🤔

ベビーカーを持つのは簡単ですが、いつまで?どこまで?💦って感じもあるので、私ならこれを機に起こす、歩かせるの練習をしますかね💦

はじめてのママリ🔰

歩かせられない身体的な理由がある訳じゃなければ、起こして歩かせますね。

あおい

もう歩かせてはどうですか?
そこまで甘やかせる必要ないと思います...

起こして歩かしちゃいます。
そろそろ体力もついて、寝なくもなってくると思いますよ。

ちょこ

寝てしまったらとりあえず少しどこかに座って抱っこして寝かせるか、起こします!!!

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝ないですが、遠出するときはベビーカーA型もB型もまだ使うときあります!(4歳半14kg)

ベビーカー以外だとグスケットで抱っこ補助するかな💡
抱っこマンなので2歳過ぎてから買いました😂