※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜の授乳だけミルクに変えたり、外出時にミルクを使ったりしたいですか?子どもによって様々で、1日1回のミルクでも哺乳瓶に慣れることがありますか?

夜の授乳だけミルクに変えて長く寝てもらうとか、外出時には母乳じゃなくてミルクで過ごしたいとか、そのくらいのミルクへの頼り方の混合をしたかったのですが、そんな方いらっしゃいますか?やはり母乳メインになるのでもう少しミルク頻度上げないと、哺乳瓶拒否になる可能性たかいでしょうか?それとも、子によって様々で、1日1回、夜のミルクだけでも哺乳瓶になれてくれるものなのでしょうか?

コメント

みー

うちは最初からそんな感じでした🙋‍♀️
半年で完ミにしちゃいましたが😂

  • ままり

    ままり

    母乳が安定したら、この授乳は母乳だけ〜ミルクだけ〜って出来ますよね?😭
    今まだ入院中で、安定していないので毎回母乳&ミルクで🥲

    • 3月22日
  • みー

    みー

    できると思います☺️
    ずっと母乳だと哺乳瓶拒否の子もいますが💦

    • 3月22日
はじめてママリ🔰

そんな感じでミルク使ってます!
飲めたらなんでも良いみたいで拒否するのはおしゃぶりだけです☺️
でもそれぞれその子によるかなと思います

ぴのすけ

安定するまでは母乳+不足分をミルク、その後夜寝る前と人に任せるときだけミルクにしようとしましたが、生後2.3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否になって完母です🥺その子によります。