※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

15週で23週から転院予定、予定日を決める時期、希望日取れるか心配。近くの産院で健診受けたい。県内人気の産院で予約取りづらい。みなさんは何週から予約・計画立てましたか?

計画帝王切開される方、された方に質問です!

現在15週で23週から転院予定なのですが大体何週頃に予定日を決めるのでしょうか💦
上の子は緊急帝王切開だったので予定は組んでおらず、昨日寝る前にふと早めに転院先受診しとかないともしかして帝王切開の希望日とれない!?と心配になってしまいました😭
23週から診てもらうのも、同じ県内ですが家から40分ほど離れている上にかなり混み合う場所にあるのでできればギリギリまで近くの産院で健診が受けたいからという理由なので…🥲笑
自分の意思で行こうと思えば予約取って紹介状もっていつでも行ける感じです💦ちなみ県内でかなり人気のMICUのある産院なので予約は取りずらいようです😥

みなさんはどのくらいの週数から予約?計画?たてられましたか?

コメント

🍭

1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開でした❗
2人目は途中で転院しました🙌🏻
妊娠中期頃に転院でしたが、分娩予約が埋まっているということでいくつか断られました💦
後期に入ってから帝王切開の日時を決めましたが、早めに分娩予約しないと転院先見つからないかもです😱

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦昨日気づいて良かったです😭
    転院先自体は今のところの系列に行く予定なので病院だけは決まっているのですが…
    来週健診なのですが来週紹介状書いてもらって予約取って18週あたりの受診で間に合いますかね😭

    • 3月22日
  • 🍭

    🍭

    受け入れ可能と言われているのであれば大丈夫かなと思います🤔
    念の為今の状況を話してギリギリまで近くの産院で通院可能か電話などで確認してみるといいと思います🙋‍♀️

    • 3月22日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず調べてみたら予約専用ダイヤルがあるとのことだったのでかけみようと思います😭
    双子なのでできるだけ37週入ってすぐ計画を立てて欲しいなと思ってるので早めに連絡してみます!

    • 3月22日
ままりん

1人目の時逆子で初産だった事も
ありギリギリまで待ってくれて36週で帝王切開決まりました🙄

2人目は個人の産科のみの所で
電車乗り換え2回して行かないと
行けない場所で電話で何週までに
見せに行けばいいか聞いたら
教えてくれましたよ❣️❣️

ちなみに私の所は30週までに
来てと言われ行った時に予定帝王切開いつがいいか聞かれました!

  • ママリ

    ママリ

    わりとギリギリで決めれたりするのですね🥺少し安心です💦予約とれなかったら…と心配でドキドキしてます🥲

    • 3月22日
  • ままりん

    ままりん


    産科によって違うので友達の所は
    26週で決まったって言ってた
    気がするので1回電話して確認した
    方が安心できるかもですね😅❣️

    • 3月22日
けー

お腹の子の成長具合にもよりますね…
わたしは転院なしで30週頃から話はしてたのですがなかなか決まらず
その時点ですでに8週先のお産決まってる人もいました。
わたしは2週間前くらいに決まりました💦

  • ママリ

    ママリ

    二卵性の双子なので転院して帝王切開とのことでした💦大きさとか成長具合もありますよね😭
    8週先が埋まってるとかだともうギリギリになっちゃうので早めに連絡してみようとおもいます!

    • 3月22日
ななこ

私が出産する病院は16週までに1度受診することが決まりになっています😊
もし緊急で連絡したいってなったら今通っている産科ではなくて、大きな病院に連絡することになっているからだそうです。
16週で受診した時に手術日を聞いたら「あ、もう日程決めておこうか。職場にも報告しやすいしね」みたいな感じで予定日も決まりました!

  • ママリ

    ママリ

    16週なんですね✨
    病院に電話してみたら予定帝王切開は先着順?この日がいいと言った順?みたいな感じで言われたので希望があるなら早めに来てくださいとの事でした💦

    • 3月23日
ままり🌿

1人目が逆子で、切迫で2ヶ月ちょい入院してたので、入院中にたしか3週間前くらいには決まってたと思います🤔
2人目は里帰りしてわりとすぐ決めたので1ヶ月前には決まってました!
そして今回3人目は、同じところに妊娠わかった時から行ってますが、決まったのは先週で、まさかのもう2週間ないです🤣💡

旦那さんと相談して、この日は絶対無理って日があればそこを避けて、出来ればこの日がいいとかあればいくつか候補あげて、受診する前に電話で確認するのもアリなのかなと思いました💡

  • ママリ

    ママリ

    わりとギリギリまで待ってくれるところもあるんですね😳
    双子で帝王切開2度目なのでお腹が大きくなりすぎるのと陣痛きたらが怖いので37週にはいってすぐ帝王切開したくて😭
    電話で確認したら早めにとのことだったので早めに受診しようとおもいます✨

    • 3月23日