※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

病院で妊娠が確認され、7週目です。下腹部が生理痛のように痛むことがあります。この時期の胎芽の大きさや痛みの程度について教えてください。

病院にて排卵日を確認し、妊娠することができました、現在7週目です。
6w6dに、胎芽を確認したところ4,4ミリと小さめでした。
また妊娠してから一日に数回~10回程度(特に夕方)下腹部が生理痛のように痛みます。
下腹部痛というのがどの程度で、どのような痛み?なのか人それぞれだと思いますが、いつまで続いたかや、この時期の胎芽の大きさを教えていただけると嬉しいデす!

コメント

はちこ

私も下腹部痛結構ありました。
今もありますが、前よりは減りました😊
7w0dの時5ミリでした。
計算上の数週より1週小さいみたいで、今もずっと1週小さいです。
今日で10w0dですが9w3dの大きさでした。でも順調に育ってます😊

• ★

登録して今までずっと似たような質問をみては、もやもやを解消していたのですが、いざ質問して回答いただけるととっても嬉しいですね…!
    ありがとうございます‼

生理痛みたいな痛みでしたか?
    いつまで続くのですかね…
    次の検診が1/28なので、その時はきちんと伝えてこようと思います。
    タイミング法をおこなっていたので、小さいのが不安で…

• 1月18日
  • はちこ

はちこ

モヤモヤしてしまいますよね(>_<)

はい、チクチクではなく生理痛のような痛みです。
    先生に毎回言ってますが出血はない?と聞かれるだけで、出血はないので無いと言うと、それで話は終わってしまいます(^_^;)
    いつまででしょうね💦
    私も生理痛のような痛みは上の子の時は無かったのでビックリしてます💦

そうなのですね(>_<)
    不安ですね(>_<)すくすく育ちますように💕

• 1月18日