※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音が聞こえず不安。受診理由がわからず心配。病院に行くべきか悩んでいます。

先週からエンジェルサウンズ始めたんですが13wになってもエンジェルサウンズで心音聞こえない🥲
みんな12wには聞こえてるのに…
不安すぎて病院行きたいけど、どんな理由で受信すればいいの…🥲🥲🥲
もうほんとに心配すぎておかしくなりそう😭😭

コメント

はじめてのママリ

お腹が張るから心配と言って受診したことありますよ!

ママリ🐰

妊娠11週目ですが、私も昨日エンジェルサウンド届いて使ってみましたが聞こえました!
ジェル(なければ水)は使っていますか?
使っていない場合は心拍聞こえないようです💦
あと、おしっこが溜まっている時の方が聞こえやすいようです👏
場所はちょうどアンダーヘアの生え際、私の場合は若干左側で聞こえました!
音量はMAXでは逆に聞こえず、中くらいか中の下くらいにすると聞こえました!

もう既にに全部試されていたらすみません😭💦

私は受診日まだでも何かと理由つけて病院行ったりしているので、ご心配でしたら遠慮なく駆け込んで良いと思います🥲

• ママリ🐰

ママリ🐰

何度もすみません🙇‍♀️
    さっき試してみたら見つけるのに結構時間がかかり、やっと聞こえたけど絶対さっきもここやったのになんで!?ってゆう状況に、、💦
    よくよく位置を再確認してみると、聞こえなかった時は皮膚の曲面にそって当てていて、聞こえた時はアンダーラインの恥骨に少し食い込ませるような感じで下向きに当てた時に聞こえました!
    参考になれば🤧🤧🤧

• 3月22日
あんず

聞いてる場所が違うのかな💦と思ったのですが…
私も下の子の時心配でエンジェルサウンド使ってましたが13週くらいならかなり下の方で心拍聞こえました(探すのにかなり時間かかりましたが💦)
アンダーヘアーのギリ上くらいで心音聞こえることが多かったのでその辺りをあまりやってないならもう一度やってみてください!

不安で病院行くなら、昨夜少しお腹が痛くて心配でとか、足の付け根が痛い気がして…とか妊娠に関係ありそうななさそうなでも心配だから来た、みたいな理由で診察してもらってはどうですか?

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
先程心配すぎて病院行ってきました!赤ちゃんは元気でした☺️❤️
しばらくエンジェルサウンズ使うの辞めます(笑)不安になるだけなので😢