※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(26)
産婦人科・小児科

東北大学病院での出産経験者に質問です。飲料水やバースプラス、持参・必要なもの、計画分娩の日程について教えてください。宮城県仙台市からです。

東北大学病院でここ1.2年のあいだに出産された方にお聞きしたいです😌🌟

①飲料水はどうしましたか??サーバーはありますか?

②バースプラス(自然分娩)はどのようなことを書きましたか?そして実際にできましたか?

③もってきてよかったもの、あったらよかったなーってものはありますか?

④計画分娩された方、、いつ頃計画分娩の日程が決まりましたか??

コメント頂けたら幸いです♪

宮城県 仙台市

コメント

あすぽん

去年の4月に大学病院で出産しました!

①サーバーはないので自分で持ってくるか自動販売機や移動販売で購入になります

②毎回何書けばいいか分かんなくて😂
確か、赤ちゃんが苦しくないように落ち着いてしっかり深呼吸する!とか書いたような笑←上手く出来たかは不明です😅

③延長コード、借りに行くのが面倒で荷物になるけどドライヤー、手持ちの扇風機(お風呂のあと暑すぎて😂)、ふりかけ、おやつ(カロリーメイトや飲むゼリー)、陣痛中に飲むのと別に2Lの飲み物数本(2本じゃ足りなく1本持ってきてもらい自販機でも500の2本ぐらい購入しました😂)
ご飯の時間ずれての出産で産後めちゃくちゃお腹空いたので、おにぎりとかパンもあった方が良いかもです!

④計画分娩じゃないのでこちらは不明です🙇🏻

• ママリ(26)

ママリ(26)

詳しくありがとうございます😊!

バースプラスの紙をもらったんですが本当何を書けばいいのやら、、って感じで🤣
    参考になります!!
    持って行ったほうがいいものも参考に揃えちゃいます♪

ありがとうございます❤︎

• 3月22日
  • あすぽん

あすぽん

バースプラン何書けばいいか迷いますよね😂
    そういえば、叫ばないようにする!とも書いた記憶が...🤣💦

• 3月22日
はじめてのママリ

2年前に出産しました。

①自分で買うか、水はサーバーみたいなやつ(レストランとかにあるやつみたいな)があったのでそこに汲みに行ってました💦そこに行くまでに自動ドアがあり、コロナ禍で自由に出入りできなかったので看護師さんにいちいちドア開けてもらわないといけなくて面倒でした。

②バースプラン書いた覚えがないです😓あったのかな?緊急帝王切開ですぐNICUに行きましたが、少しだけ触らせて貰えました☺️(旦那は抱っこしたらしい🙄)
今書くとしたら、産声撮りたいです😄

③今は緩和されているかもですが、1階のコンビニとかに行くのNGだったのでおやつとかふりかけはあったほうがいいかな😁(私は3週間入院したので)
あとは ペットボトルにさせる(セットできる)ストローは必須です!

on

つい3週間前に大学病院にて帝王切開で出産しました!

①食堂のほうに給茶機があり、水・お湯・お茶はありますが自動ドアの外にあり、一度出るとインターホン押して開けてもらわないといけません。
私はそれが煩わしかったので給茶機は利用せず、2リットルのミネラルウォーターを家族に持ってきてもらったり、自販機や移動販売で買ってました。

②帝王切開でしたのでバースプランは大したこと書けませんでした。
唯一胎盤が見たいと書いてましたが、当日の担当助産師さんがバースプランを確認せずに手術に臨んでいたため、それすらも叶いませんでした。
バースプランで本当にやりたいことがあるなら、助産師さんに念押しすることをおすすめします。

③延長コード、ふりかけ、おやつです!
1階のコンビニに行けず、月水金で移動販売は来ますがおやつの種類は限られているので、好きなおやつを持っていったほうがいいかと☺️
S字フックもあるとベッド脇に物が掛けられて便利でした!
あと、シャワー室で使う足ふきマットや足拭き用タオルも私は持っていってよかったなと思います。