※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

普段のバッグの使い方やおすすめについて相談です。3人目の子供が生まれるので新しいバッグを考えています。

3人のお子さん持つ、ママさん☺️

普段バッグどうしていますか?
今下の子が生後1か月になります!

上の子保育園送る時、公園いくとき、
家族ででかけるとき、、、
みなさんバッグその度に変えていますか?🤔

リュック やトート+貴重品いれるためのショルダーとかですか?🤔

上の子まだ小さいから両手あくリュック が
圧倒的にらくですが(笑)
小さめショルダーのママみてると憧れます😂

バッグがもともとすきで
みなさんはどうしてるかな?と質問させてもらいました☺️

3人目うまれてバッグ新しく買おうとおもっているので
おすすめもあれば是非教えてください☺️

コメント

✩sea✩

リュックが似合わないので、リュックを一つも持っていません!
1人目の時から、トートバッグにショルダーバッグで行動してました^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お子さん走り回るようになると
    トートバッグ邪魔と感じることはないですか?🤔

    • 3月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私、公園とか嫌いで行かないのと、基本旦那が追い掛けていたので、私はバッグと待機が多くて、トートバッグでも困らなくて💦
    ショルダーバッグでも、気になることなく使えてました!
    参考にならずにすみません💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さまいたら良さそうですね🥺
    我が家はほとんどワンオペで(笑)

    トートバッグはマザーズバッグのもの使っていますか?☺️

    • 3月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    マザーズバッグも使ってましたし、少し大きくなってきてからは好きなデザインのトートバッグ使ってました^^*

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私も一度トートタイプで探してみます☺️
    ありがとうございました💗

    • 3月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    子どもが多いと荷物も多くなりますよね💦
    まずはお安めなトートバッグとかで大体の大きさでどれくらい荷物入るのかの確認と、それを持っての移動(遊び)とかをやってみて、小さそうであればもう少し大きめのしっかりしたマザーズバッグや好きなブランドのトートバッグを買うとか、もう少し小さめで良ければ小さめの好きなバッグを買う、とかどうでしょう?
    良いバッグに出会えますように✨

    • 3月21日
みぃ

幼稚園送る時は、家の近くまでバスが来るので携帯しか持って行きません。
近くの公園に行く時はベビーカーやバギーに掛けれるバッグに荷物を入れてます。
モール系やちょっと離れた公園に
行く時はリュックにしたり大きめのバッグにしたり気分で貴重品は
ショルダーにしたり等その日の気分で変えます!!

小さめのショルダー憧れますよね~
めちゃくちゃ分かります!!

y.n.s.m

トートバッグとショルダーバッグです!
送り迎えなどはショルダーバッグのみ、公園に行くときやお出かけするときはトートバッグと2個持ちです🙌

わたしもバッグが好きなのですが、毎日変えるのは大変なので一定期間使って飽きたら違うのに変えてます✨