※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

右のおっぱいが張って飲みが悪く、左は飲みやすい。どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

右のおっぱい、すごく張るのに飲みが悪いです💦授乳後も張っててスッキリしません😢
左はそんなに張らないけどゴクゴク飲んでくれて、授乳後はふにゃふにゃになりますが、右は全然飲んでくれません。溜まった母乳が不味いのかと思い、搾乳してからあげても変わらずでした...。抱き方を変えても変わりませんでした。まず右から吸わせて、次に左に変えるんですが変えた途端ゴクゴク飲みます。
手で絞ると右の方が腺が細い?のか出にくい感じがします。飲んでもらえないとパンパンに張って辛いので、手でぎゅーっと揉みながら何とか飲んでもらってる感じです💦
同じような方や、こうしたら良いよというアドバイスお願いします🙇‍♂️

コメント

わたしもそういう時ぎゅーっと圧かけるとごくごく飲んでくれるので同じです
お子にとっていい感じの放射状に射乳できてないのかなと思ってます😂もしかしたら授乳のしかた?横抱きじゃなくフットボールとかに変えたら射乳が良くなるかもしれないですね!赤ちゃん吸う時下顎の力が強いようなので!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭同じ方がいて安心しました!
    圧かけるのは乳腺を傷めるから良くないと聞くので心配ですが、乳腺炎も怖いのでやってしまってます😢
    搾乳するとかなり勢いよく母乳は出るので、なんで飲んでくれないのか謎です😰
    フットボール抱き、試してみます💡

• 3月21日
はじめてのママリ

私も右が苦手、左好きベビーです。角度だったり胸の形だったりなのかなーと思ってます!添い乳だとよく飲んでくれます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭同じ方がいて安心しました!
    添い乳、したことがないので試してみようと思います!

• 3月21日