※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

学区を妥協して家にお金をかけた方、後悔はないですか?近隣より安い土地で無名の駅を選び、環境や予算で悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

首都圏の注文住宅で、費用的に学区を妥協?して家にお金をかけた方、その後後悔などしていないですか?😌

なるべく家にお金をかけたくて、土地は近隣より安く、なんともいえない無名の駅を選ぼうとしています…😅
荒れているとか犯罪が多いとかではないのですが、田舎で、近隣駅が栄えている分スポット的に何もないところです😂

子どものお友達関係や、勉強進学など考えると周りの環境も大事だと思ってはいるのですが、
予算に限りがある以上難しく…とはいえ、学区はいいところを選んだという方も口コミで多くて悩んでいます💦

同じような選択をされた方、その後後悔などなかったか聞けると嬉しいです🥹

コメント

みっちゃん

注文住宅ではありませんが、
お隣の駅の方が治安、育児支援、小学校の評判もいいことを知りながら建売を購入しました。

学区はこだわりませんでしたが、このご時世ですし小学校からの距離だけは気にして選びました。

まだ小学生ではないせいもありますが、同じ小学校に通うことになるであろう保育園の子たちも荒れた子はいないので、今のところ後悔はしてないです。

数年前は評判良かったけど、今は悪いという小学校もありますし、公立はその年その年によって評判変わると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます。同じような状態です🥲

そうですよね、公立は年によって変わるし考えすぎても仕方ないですよね…
    今のところ保育園でも荒れていないとのことで参考になります。あまり気にしないようにしたいと思います🥲

• 3月22日