※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきままら
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です。カラー専門のシャンプーが機械でヘアドライヤー…

美容師さんに質問です。
カラー専門のシャンプーが機械でヘアドライヤーとかを自分でするため安価のお店がありますが、普通の美容室と比べると使ってる薬剤とかが違うのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ

市販の物とは違い、美容室でしか扱わないカラー剤を使ってると思います!
ただ、安価なお店だと、そのカラー剤の中でもランクが低い場合があります!

• あきままら

あきままら

コメントありがとうございます。やはり、その辺も値段に反映されてますよね😣
    今回時間が無くて、パーマだけしたのですが、カラーもしたくて、安い所でするかパーマをかけた所でするか悩んでました。
    ちなみに、リタッチの場合、他の店でしたカラーでもやってくれるんですかね❓

• 3月21日
ママリ

薬剤を大量仕入れするので安くできるんです😊
普通の美容室だと調合して繊細なカラーを作るので、色んなメーカーの色んなカラー剤が必要ですが、カラー専門は大体はマニュアルで決まってる色しか出せません。
普通の美容室で使っているカラー剤だとしても何百本単位で仕入れると安くできます🙌
会社によるのかもしれませんが、 粗悪なカラー剤は使ってないところがほとんどだと思います!

• あきままら

あきままら

コメントありがとうございます。
    参考になります😊

• 3月21日