※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

ポラスの家購入した方いますか?新築で購入して一年です💦先日フローリン…

ポラスの家購入した方いますか?
新築で購入して一年です💦
先日フローリングの一部が床鳴りしていて、
歩くと小さくミシミシ音が鳴ります。
アフターメンテナンスを呼んだら季節性のもので様子見となりました。
同じように新築で床鳴りした方いますか?😭💦💦
欠陥住宅なのかなぁ泣

コメント

あんよ

ポラスで入居2年です!
入居してすぐはすっごく床鳴りしてました。
え?欠陥?って思いましたが、床コーティングの仕事していた義弟に、新築の入居してすぐはよくある。一度鳴らしたところはそんなに鳴らなくなると思うから、入居してしばらくすれば落ち着くと思うよと言われました。
確かに入居して数ヶ月で落ち着きました。
今はごくたまにパキッと聞くことがある程度で気にしてませんでした。

けど、はじめてのママさんは一年住んでいて、今鳴るんですもんね😣
季節性のものだと信じたいですね😭

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

こんばんは、初めまして。
    コメント下さりありがとうございます😊
    あんよさんもポラスのお家に住まわれてるんですね!
    すみません、身バレ防止のために一年と書きましたが正しくは今7ヶ月です🙇‍♀️
    でも入居すぐでは無いので心配ではありますが…
    お話聞けてありがたいです✨
    床鳴りは歩くとパキッとかミシミシいったりしてましたか?
    一箇所のみではなく数箇所でしょうか?💦
    うちもしばらく様子見でまた点検時に聞いてみようかと思いますが、
    不安です💦

• 3月21日
  • あんよ

あんよ

パキッとかギギギ、ミシッとかでした。
    一階も二階も、いたるところで鳴ってました💦数カ所とかのレベルじゃないです。
    家中隅々踏みならそう!って旦那とふみふみしてました😂

季節性のものかもと言われたからには、時間が経つのを待つしかなくて歯痒いですね💦
    真冬には鳴らなかったのでしょうか?
    梅雨頃にはガラッと湿度も気温も変わってますし、はっきりさせられそうですね😭
    季節性のものと言われても、この時期は毎年その音を我慢しなきゃいけないとなると嫌ですよね😭

• 3月21日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね!
    うちは今のとこ小さなパキ…て感じですが、
    踏むと沈み込む(大袈裟ですがしなるような感じで、フローリングが気のせいかもですが指が当たる音鳴りするところが0.1mmほど沈む?動いてる?ような気がする…)感じがあるんですがあんよさんも音鳴りする箇所を踏むとなんとなくそんな感じだったりする場所はありましたか?💦
    心配で質問ばかりすみません😭

うちは冬は鳴らなかったんです💦

• 3月22日
  • あんよ

あんよ

心配ですよね😭お気になさらないでください。
    うちは、沈み込む感じはなかったです!(気にしてなく気づいてないだけかもしれないですが😓)
    沈む感じも相談できましたか😣?
    何月ごろまで音がなるようなら連絡下さい等、アフターメンテの方から言ってもらえてたらいいのですが😭ポラスってそこまで親切じゃないですよね😞

• 3月22日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

わー😭優しいお言葉ありがとうございます😭🙏
    それが今朝なんとなく動くような?てことに気が付いて相談できておらず💦
    アフターメンテナンスに何度も電話してクレーマー扱いされたら嫌だなと悩んでます🥲

わかります!
    どちらかと言うとこちらから言わないと提案などはないですよね💦
    おうちは基本的に気に入ってますが、
    住んでから施工がちょっと雑だなと気づく部分も多々あります💦💦

• 3月22日