※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で、食後にお腹が違和感や重さを感じることがあります。検査では異常なしで順調と言われました。

妊娠21週です。
ご飯食べるとお腹がはち切れそうになったり、お腹が張ってるわけではないけど違和感があるのですが、これってこの時期普通ですか?😣
重いような感じとか腰がズーンって感じです。

この間お腹が張った気がして見てもらった時は子宮頸管、胎児共に異常なし、順調ですって言われました!

コメント

そんな感じでした、その時期普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期普通なんですね、よかったです😫
    産むまでずっと続きましたか??

• 3月21日

退会ユーザー

26週くらいから元に戻り、よく食べられるようになりました!が、また31週くらいからキツくなりました!

• 3月21日
ママリ

めっちゃ分かります!
自分もそうでした💦
夜ご飯は少なめにしていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構食べちゃうので、私もご飯少なめにしようと思います😭
    パンパンなるときついですよね…

• 3月21日
らん

私もです💦
ぱんぱんです、胸の下あたりがめちゃくちゃ出ちゃう💦

食べた後後悔します。
なので最近はまだ食べれそうでやめておきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンなるのキツいですよね😭
    毎回後悔しちゃってるので、途中でやめるようにしようと思います笑

お腹の張りとかってありますか??

• 3月21日
  • らん

らん

めちゃくちゃ張ってます💦
    私5ヶ月なのにお腹がすでに臨月並みに出てて、周りからも出過ぎってすごく言われます💦
    男の子だからかなー身長低いからかなー食べ過ぎで太ったかなーって色々悩んでます😭😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りやっぱありますよね、この時期そんな張らないって友達に言われてめっちゃ焦ってます😭

休めばすぐ治るんですけど、ずっと安静にしてるわけにもいかないし…
    私も結構お腹出てるね!ってよく言われます😓
    男の子だし身長低いから…って自分に言い聞かせてます😭😭

• 3月21日
  • らん

らん

同じですね!
    私の身長151センチです‼️臨月になったらどうなるんだろうってくらいです😭😭

無理せずお互い頑張りましょうね❣️

• 3月21日
ゆゆり🔰

同じです!
気持ちはまだまだ食べられるけどお腹がはち切れそうになるので少なめにしています🥲
同時に胸焼けと胃もたれもするので辛いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    胸焼けとかもキツいですよね😫
    お腹パンパンなのか張ってるのかどっちかわかんなくて困っちゃいます😅

• 3月21日
こま

同じくです😂
私も少し前から食後パンパンです💦圧迫感あるのざ普通なのかわからずここで質問じした😅
張ってるわけではなさそうだけれど、初期と違って食後以外も基本お腹がパンっとしています。検診で聞いてもお腹が大きくなってきて下から胃が圧迫されたりするからね、と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて良かったです😭
    圧迫感きついでよね…。お腹大きくなると仕方ないんですね😣
    大きくなるのが原因なら産むまで続きそうですね😱

• 3月21日
  • こま

こま

そうなんですよね。それなら後期もっと圧迫感でてくるのか?と思いました😢
    つわり終わって胃的には食べたいのでついつい食べてしまいますが、1人前食べたらパンパンになります😭かといってその前で止めることはできず💦分食にしてみようかな、とこちらの投稿みて思いました。

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期でこんな感じだと後期どうなるか怖いですよね…
    分食いいですね!
    最近お腹の張りも気になるのですが、お腹いっぱいだと張りなのかただパンパンなだけなのかの区別が難しいので私も分食試してみようと思います😓

• 3月21日
  • こま

こま

そうですよね😓私も張りとの区別を聞きたくて聞いたら、先生からは子宮がぐーっと硬くなって収縮する感じで私の話してる内容的には張りではなさそうと言われました。助産師さんからは、触ったらおでこぐらいの硬さになるよ、とも。
    いろいろ心配になってしまいますよね😅けどこちらの投稿で同じような方が他にもいらっしゃって、食べるとパンパンになるのは普通なのかなと少し安心しました😊

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りの判断って難しいですよね😭
    ポヨンとしてたお腹がキュッとして丸くなる事があってそれが張りだと思ってるんですけど、おでこの硬さ程にはならないんですよね😩

私もパンパンなのが普通で一つ不安が減りました!

• 3月22日
おめし◎

全く同じ状況でいま似たような人探そうと思ってママリ開きました🤣🤣🙏🏼笑

まじでご飯食べた後苦しすぎて😭お腹めちゃ張るっていうかぱんぱんで無理くるしい〜ってなります😂ご飯少なめにすれば良い話なのになかなか出来なくて食べちゃってます。笑😭💗

コメント欄に週数近い方がいてなんだか嬉しくなりました〜!頑張りましょ〜😁🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が見つかって嬉しいです!笑

わかります!わかってはいるけど食べちゃいますよね😩😩

お互い頑張りましょ〜🤩

• 3月22日