※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で疲れ果てています。高齢出産で体力不足が課題です。他の方はどうしているのか気になります。

高齢出産でもうすぐ1歳、3歳を子育てしています。
上の子は保育園通ってますが、風邪で最近休みが続きました。ワンオペの日で2人子育てしてると、もうヘトヘトすぎて疲れ果てています🥹
1人でも大変なのに、乳幼児を何人も家で見てる方とかすごいです...
みなさんはどんな感じですか?
子供は可愛いけどもう毎日疲れ果てています🫠
高齢出産とか関係なく元から体力がありません😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳と3歳じゃ疲れて当然だと思います😂
うちは2歳と6歳で、まぁほっとけば2人で遊べるからまだ何とかです。
でも外連れてこうとすると疲れますね😂

えるさちゃん🍊

年齢関係ないと思います🤣
27で3人いますが朝からあぁ始まったって感じだし終わったらやっと終わったーって感じです🤣
子供の体力やばすぎてついていけません😂

Nao☆ミ

うち下の2人が1歳3歳で、平日は保育園です💡あと小2がいます😂そして30後半です〜
めちゃくちゃ疲れます😂1歳3歳は2人で仲良く遊ぶことも多いですが、ケンカもするし、二人してイヤイヤ言ったりするし😱平日は仕事で疲れ切ってて、休日は主人がたまに仕事でいなくて、小2はプチ反抗期だしとにかく毎日ゲッソリしてます😂子供達と私1人で外に行く勇気はないので、主人か近所の母が一緒じゃないと無理です💦肩腰も痛いし毎日寝不足だし、疲れ果ててます😭⤵️もとから体力ないです💦

トンカツ

7歳と3歳でも疲れます😅

先週末から2人とも胃腸炎でもう大変でした⤵️

ママリ

もうすぐ40歳で子供は4歳と0歳です!
同じく体力ないです!