※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳男の子が落ち着きない悩み。食事中に落ち着かず、やんちゃ。家族との食事はまだ落ち着いているが、じいじばあばとの時は落ち着きがない。赤ちゃん返りかも。同じ悩みを持つ方いますか?

3歳男の子落ち着きないです。

今日下の子のお食い初めをお店でやりました。
義両親に来てもらいましたが、上の子が本当に落ち着きなくやんちゃで…
食事を座って食べないし、食器で遊びたがるし、個室の和室でしたがうろうろしたりです。
何回も注意しましたが全然言うこと聞かないので、動画見せながらなんとか少しだけご飯食べさせて。
飽きたらまたうろうろ、大人や赤ちゃんにちょっかいかけたりで、もう本当疲れました。
もともと食事に興味や欲がなく、進んで自分からごはん食べません。
なので食事はすぐに飽きて家でも椅子から立ったり遊ぼうとしたりです。
保育園でも給食のメニューによって食べムラがあるみたいで、好きなものじゃないと食べずにずっとおしゃべりしてるみたいです。

もともとめちゃくちゃやんちゃでお調子者で落ち着きないです。
家族4人だけの食事ならまだ落ち着いてくれてますが、久しぶりにじいじばあばに会えた時などいつもと違う人に会えるとテンション上がって落ち着きなさがパワーアップします。

下の子が産まれて余計手がつけられなくなった感もあります。赤ちゃん返りかな…

3歳のお子さんで同じような方はいますか?
いつになったら落ち着いてくれるんだーー

コメント

moon

残念ですが5歳超えても落ち着きはありませんよ😂😂
3歳なんてそんなもんです
家族4人の時に落ち着いている、保育園でも席に座っていられるなら普通かと。

4月から小学生ですが卒園式1時間の間はしっかり集中していられましたが、
終わって謝恩会になった時はうちの子だけでなく周りの子もみんな落ち着きなく
6歳でも1時間程度の集中力です

3歳でそんなに落ち着いていられる子はなかなかいませんよ😂

はじめてのママリ🔰

3歳なんてそんなものかなと思いました🤣娘は3歳でめちゃくちゃお利口さんでしたが、6歳の兄はいまだにチョロチョロしてますよ〜上の子は大きくなるにつれて悩みが増えまくってます😱