※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠検査薬と病院検査薬で妊娠確認済み。4w4dで超音波は2週間後。下腹部に痛みがあり不安。痛みは普通ですか?

妊娠検査薬でも病院の検査薬でも妊娠反応を確認済みですが
まだ4w4dのため超音波検査はしてもらえず、2週間後の4月に入ってから胎嚢と心拍を同時に確認することになりましたが
毎日のように下腹部に生理痛のような痛みがあり不安で仕方ありません。
みなさん毎日のように下腹部に痛みを感じているものなのでしょうか??💦

コメント

🌤

軽い痛みはちょこちょこ感じてましたよ🌿
あと電車酔いや車酔いはつわりじゃないですかね??

• まー

まー

ほんとですか😭毎日流産を検索して不安になっておりました😭
    つわりなんですかね??つわりかな?と思いつつもまだ5wも入ってないし違うか、、でもな、、みたいな感じでした笑

• 3月21日
ゆりりり𓎤𓅯

下腹部痛ありました!
毎日ありましたが数分から数十分でおわって、また忘れた頃に痛みだす感じで繰り返してました😂

子宮が大きく変化するためあるそうです!
ただ、あまりにも痛いとかずっと痛い場合は診察来てくださいと言われてました🥹

車酔いなどは4wの頃はなかったですが、つわりが始まってからはあります՞ ՞
つわりがマシだからとドライブしても10分くらいでも気持ち悪くなります😭

• まー

まー

私もそんな感じですーー😭
    ネットで検索したときそうゆうのも見たんですけど、実際に誰かの経験談などかなくてすごく心配になってました😭
    酔いも「あ、やばい気持ち悪い」と感じて風に当たって少ししたら治るので軽度のつわりの始まりなのかもですね😭

• 3月21日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

下腹部の違和感とかは敏感になっちゃいますよねᵕ ᵕ。
    わたしは7w前くらいからつわり始まったんですけど、つわり始まったら生理痛みたいな下腹部痛は感じなくなりました🥹

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

4w4dぐらいの時は妊娠に気付いていなかったのですが、その理由が、いつもの生理前の下腹部痛があったからでした💡

あと今思えばそれぐらいの時は人酔いしてました💦

• まー

まー

下腹部痛経験者のかたがたくさんコメントくれてすごく安心します😭
    酔いも少し休んだら治るので、軽度のつわりの始まりなのかもしれないですね😭

• 3月21日
る

下腹部の生理中みたいな痛みや違和感ありました💦
私も4週3日には車酔い、頭くらくらの症状ありました。つわりだと思います😭