※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴこ
妊活

排卵日当日より1日前にゼリー処方をしていますが、2日前がいいのか悩んでいます。生理終了日から排卵日2日前まで毎日行うべきか、ゼリーを使用するべきか教えてください。

女の子 産み分けについて
アドバイスや経験談を教えてください

クリニックでゼリー処方 毎月エコーで排卵予測してもらいタイミング取ってますが、私が通ってるところはゼリーを使用してるので排卵日当日にしてくださいと言われるのですが、
当日だと男の子の可能性も高くなるので今は言われた日より1日前に勝手にしてます。
排卵日当日でいいのか、2日前がいいのか悩んでいます。

女の子の産み分けは難しい(妊娠しにくい)と聞きますが、
生理終了日より排卵日2日前まで毎日した方がいいでしょうか?
またその時は全てゼリーを使用した方がいいでしょうか?

コメント

あづ

私は勝手に早めにタイミング取り始めてました🙋‍♀️

「今日2日前だから取ってください」って言われたら、タイミング取るのを辞める合図。ってしてました😂
ゼリー使って4日前と3日前だけタイミング取りました😌

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    すごく参考になります!🥺

    私がゼリー使ってるのは2日前かな〜ってくらいの時からしか使ってなくて生理終わりから2日前まではゼリー使ってなかったので4日前くらいからはゼリー使用するようにします🥹✊

    妊娠するまでは結構時間かかりましたか??

    • 3月21日
  • あづ

    あづ

    1周期です😌
    私はタイミング取る時以外は生理直後だろうと絶対ゴム付けてました。
    想定外の妊娠。しかも男の子。っていうのだけは絶対避けたかったので😅

    • 3月22日
  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    一周期なんですね!羨ましい🥺
    私は排卵日2日前のトライで今回で3周期目です🥺

    そうなんですね!参考にさせていただきます🥺🤍

    • 3月23日
みみ

2日前までの行為+ゼリーを使って確立アップ!みたいなことを聞くので、2日前までが良いのではないかなと思いました🤔
ゼリーを使っても男の子という方も結構聞くので…😅

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    ですよね😥😥

    やはりクリニックことは無視して勝手に早めにしときます🤣(笑)

    • 3月21日
はらぺこあおむし

次男三男は排卵日の1日前
今回は排卵日で女の子

なので産み分けはないです😂

  • ゆぴこ

    ゆぴこ

    そうなんですか😳!

    確率二分の一ですもんね、ゼリー使うとか排卵日とかは気持ちの問題なんですかね😅☁️

    • 3月21日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    どちらかの精液が有利になるって
    だけですね😂

    • 3月21日