※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

生後22日の女の子を育てています。母乳とミルクを混合していますが、将来的には完ミや完母も考えています。混合や完ミ、完母でどれが過ごしやすいか、経験者の意見を聞きたいです。

生後22日の女の子を育てています。

上の子の時は母乳を全然吸ってくれなかったので、すぐ完ミだったのですが、今は5分、長い時で10分は吸ってくれてるのであげています。でもその後お腹が足りないようで、ミルクを40-60足してあげています。

夜寝る前や夜中は母乳をあげる気力がないので、ミルクだけあげていて、朝や日中はなるべく5分ぐらいはあげるようにはしています。

27日に新生児訪問があるのでその時に母乳がどれぐらいでてるかはかりましょうとなっています。
このまま混合のままいくか、いっそのことこれから外出可能になると上の子と公園行ったりも増えるし完ミにするか。。特に完母がいいともいう感じでもないので、、。

上のお子さんがいる方等は、混合と完ミ、あるいは完母どれが1番過ごしやすいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目完母でいけました!
完母は荷物も少ないし、ミルクを作って冷まして、という手間もないので2人目完母でいけてとても楽でした。わたしはですけど、夜中ミルク作りに行くよりおっぱい出す方が楽でした。

哺乳瓶の乳首を嫌がらないのなら、混合でいくのもありだと思います!
完ミだと今出てる母乳がもったいない気がするので、お金もかかるし母乳がせっかく出てるのなら昼だけは完母で夜だけはミルク、にしてはどうでしょうか??

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

すみません💦遅くなりました。。

完母すごいです👏🏻
    たしかにミルクだと手間はありますよね。消毒したりしなきゃいけないこともありますし💦

昼間は母乳で夜だけミルクもありかなと思いました!
    体重の増えを病院で気にされているので、1ヶ月検診で相談してみようと思います!

• 3月22日