※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が、1人で会話していることがあり、心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

2歳9ヶ月の娘が、1人二役みたいな感じで1人で会話してることがあるんですが…よくあることですか😂?

例えば
「ドキンちゃん、これ食べる?」
「うん、食べる!」
「わかった、いいよ!」
「ありがとう!もぐもぐ、おいしい!」
みたいな会話です。
これが、ぬいぐるみありでやってるなら全然わかるんですが、たまーにドライブしてる時とかぬいぐるみないのに1人で喋ってます😂

挙げ句の果てに、今日公園で順番を守るように注意したところ、「ドキンちゃん、やだー!」
「ドキンちゃん、やだって言ってるよ」
「ドキンちゃんはできないんだもん!」
と、ドキンちゃんが嫌だと言っていると私に伝えてきました…
ドキンちゃんのぬいぐるみは公園に持ってきていないのに…

なんかうちの子大丈夫か??と思うんですけど、みなさんのお子さんはこういうことありますか?💦

コメント

nakigank^^

2歳ならあるあるですね!
そうやって覚えた言葉を楽しんで、自分のひとり時間を過ごすのは、いいと思いますよ。

公園の出来事はあるあるだと思います。3歳くらいはなりきるのが多いです。
うち姪っ子がよく言って周りの年上の子を、困らせてました!😂

うちは上の子が言葉が遅いので、3歳の時は何言ってるかわかんないけど、最近は結構話ができてるから、偉いな〜と思います。😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もぬいぐるみなしで、車の中や寝る前によく一人劇してます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの2歳9ヶ月もです😂
ひたすら1人で喋ってます。家で30分以上やっていた時は大丈夫か?と思いました。

たまに私に話しかけたのかと思って返事するとメルちゃんに言ったの😤とか怒られます😅
車でも1人で話してたりとにかく自分ワールドが凄いです🤣

はじめてのママリ

同じ方がたくさんいて安心しました😭✨
見守っていきたいと思います😂
ありがとうございました🙇‍♂️