※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

骨盤ベルトや着圧ソックスを入院バッグに入れる方が多いです。必要になったら買っても良いです。入院中に面会や荷物の受け渡しは可能です。

骨盤ベルトや着圧ソックスについて。
病院から持ってくるように言われてないのですが、骨盤ベルトや着圧ソックスを入院バッグに入れてる方が多いですよね!
皆様持っていかれましたか?使いましたか?
必要になってから買ってきてもらうのでもいいのでしょうか??
入院中、面会や荷物の受け渡しはできます🙆‍♀️

コメント

あひまま

浮腫体質なら着圧ソックスいるかもですが
着圧ソックスも骨盤ベルトも
持っていきませんでした😅
産後直後に自分のケアしてる余裕は私には無かったです笑

ぱくぱく

骨盤ベルトは産後すぐにつけてもらいました!(指定があったので)
産後すぐにつけることが大事なので、必要かなだと思います💦

着暑ソックスは持って行かなかったのですが…産後3日後恐ろしいくらい足が浮腫んで 持ってきたらよかったー!と思いました😭☁️
でも、なくてもやっていけました✨

ママ

骨盤ベルトは会陰が痛すぎて使えませんでした😂
着圧ソックスは産後にゾウの足のように浮腫んだので持って行って良かったです!

り!

骨盤ベルトは、産後グラグラの骨盤を支えてくれて歩くのがとても楽になりました!無くても大丈夫な人はいると思いますが、わたしは必需品でした😌
着圧ソックスは1人目はゾウさんの足みたいにむくんで必要だったんですけど、2人目はそんなに浮腫まなかったです!無くても良かったかもレベルでした!これは入院中に必要になったらでいいかもです💕

ひまわり🌻

どちらも持って行き使いました!

着圧ソックスは、元々むくみ体質なので必須でした!
骨盤ベルトは産後すぐに巻いて過ごしてました!
腰痛あったので巻いてると少し楽でした。

みの

どちらも持っていきましたが、不要でした🤣❤️

はじめてのママリ

どちらも持って行きましたが使いませんでした💦
ベルトは会陰が痛くて&トイレ行く時とか普通に便座座るのも一苦労だったので、+αベルト外すとか余裕なくて無理でした😂💦
ソックスはみんな持って行ってるのでいちを買いましたが、妊娠中もほとんど浮腫まなかったので産後も不要でした😇

P

どちらも持っていかなかったですが2人目の時はどちらも持っていこうと思います😂
むくみが本当に酷かったです、大部屋だったのですが他の3人の方みんなメディキュットみたいなのやってました!