※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

お子さんの授乳量や体重増加について心配されています。授乳量や成長は個人差がありますが、大丈夫だと思います。体重増加も適切です。要らない時は泣くのは普通の反応です。安心してください。

完母の方、お子さんは一回で母乳を160〜200って飲みますか?😥

4ヶ月になったんですが、大体一回の授乳量が100〜120で、結構飲んだなって感覚で150くらいです💦
回数は5.6回です。

母乳自体は出ているんですが、そのくらい飲むと遊び飲みを始めます。

頻回にしようとしても要らない時は泣きます😂

体重の増えは最近あまりなくて、週で100g増加。
ただ3000gで産まれて今は6800gあるので大丈夫でしょうか..🙇‍♀️

ミルクの場合の量を知り、こんなに飲んでない‼︎と驚きました😥

コメント

moon

今まで一度も母乳量測ったことないです😂
体重が順調に増えてるので気にしたことなかったです😅
飲みたい時に飲ませて、飲まなくても気にせずです🖐
たまにミルクにしても月齢の量飲まなかったです😅
4ヶ月で出生時の倍以上になってて、少しずつでも増えてたら大丈夫かなと😊

• ma☆

ma☆

ありがとうございます😆‼︎
    1人目は測ったりしてなかったのですが、スケールのお下がりを頂いて測ってみたのがキッカケでして😂
    母乳ではある程度勘で大丈夫そうですね😆
    安心しました💓

• 3月21日