※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

バレエ習ってるお子さんいますか👀?春から一年生の娘がバレエの衣装が着…

バレエ習ってるお子さんいますか👀?
春から一年生の娘がバレエの衣装が着たいという理由でバレエをやりたいようです😅

一見華やかに見えますがレッスンのメインは身体の使い方や筋トレというかトレーニングメインですよね?

家でも毎日トレーニングしているとやはり差も出ますよね?

そして1番心配なのは摂食障害になってしまわないかということ💦
幼少期からバレエをされてた方は筋肉のつき方や姿勢が綺麗なのでいいなと思います✨

娘は本気でプロ目指したりするわけではないと思うので、摂食障害や極端なダイエットが必要になるのは本気でプロ目指してる方に限るんですかね?

娘ピアノも何となーく11ヶ月ぐらいやってて、いろんなことが好きなので多分そこまで一つのことに真剣にのめり込むタイプではなさそうです👀


コメント