※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費について相談です。親に6万円でやりくりしていることを言ったら、お金使いすぎと言われました。無駄遣いしていないつもりで必要最低限で済ませているのに、親から過去と比較されて困惑しています。

生活費についてです
大人1人
子供2人(4歳、5ヶ月)

食費(外食も含める)、日用品、ガソリン、その他(子供服買い足したり、オイル交換など急な出費、自分の化粧品など)

だいたい毎月6万くらいです。

親に生活費聞かれたので答えたらお金使いすぎと言われました。
無駄遣いしてるつもりないし、食事に関しては極力無添加などを選んでいるので少し高いかもしれないですが必要最低限で済ましてます。
親が自分が子供小さい時はそんなに毎月使うことなかったと言われました。
親に言われる意味わからなくてぶちギレましたが逆ギレされて終わりました😂
お前に養ってもらってるわけじゃねーーのに。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今は物価も違いますよねー。
昔と今は違うから気にしちゃダメですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    比べられる意味分かんないですよね😑

• 3月21日
すぅ

全然使いすぎに思わないです!
今は物価も上がってるので昔とは違いますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限で済ませるようにしてるので使いすぎって言われてストレス感じました😂
    ほんと物価に関しては昔と大違いですよね!

• 3月21日
おこまま

全然使いすぎてないですよー!実家にお住まいなんですか?気になっちゃうのかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は実家に住んでます!
    ちゃんと貯金してるのか聞いてきました😅

• 3月21日
あずき

寧ろ頑張ってる方だと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて心の救いになります🥹
    食事などは意識して自分の服や化粧品は全部プチプラに変えたり工夫してたのにそれを踏みにじられるような事言われてかなりメンタルにきてました😰

• 3月21日
むむ

日用品、ガソリン、外食込み、急な出費で6万でおさまるんですか!!!逆にすごい…我が家は、まじでお金なくて先月、何も買わず極力使わなかったけど13万は行きましたよ😱😱😱
オムツとかでも1ヶ月結構かかるし、6万は全然かかってない気がします!!!しかも、無添加に気にしてるのにすごい!!逆に節約上手で学びたいくらいです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間1万円で暮らすのを目標に過ごしてますがなかなかうまくいかず6万円台に😓
    節約するのって頭使うし毎日意識してないとできないですよね💦
    食品にだけはお金かけてますがそれ以外で節約です😖
    どれだけお金使わないか自分と戦ってます😂

• 4月6日