※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェア購入検討中。肩ベルトと足通しタイプで迷っています。成長後、肩ベルト必要か悩み中。肩ベルトなしでも使えるタイプのおすすめや意見を募集中。

ハイチェアの購入を検討しています。

先日アカチャンホンポへ行ったところ、肩ベルトが付いてるものと足を通すだけのものがあり、どっちが良いかわかりませんでした。

生後8ヶ月で最近お座りできるようになったばかりなので今は椅子から抜け出す心配はありません。

成長して動くようになると肩ベルトは必須でしょうか?

肩ベルトを嫌がると座ってくれないという話も聞いたことがあり、肩ベルト無しでも使えるタイプを購入すべきか、どうしようか迷っています🥺

ご意見や体験談などいろいろお聞かせいただけると嬉しいです🥹

おすすめのハイチェアがあれば是非教えてください!!

コメント

ママリ

ビヨンドジュニア買いました!
肩ベルトのおかげで立てないので助かっています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ビヨンドジュニアは肩ベルトがしっかりしてそうで良さげです😊
    椅子に座らせるときに嫌がったりしませんか?

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    嫌がりません◎
    立とうとはするのでなかったら恐ろしいです😂

    • 3月21日
moon

今11ヶ月の子が椅子から立って机に登ろうとするので…うちのには無いので肩ベルト欲しいです🤣
上2人は肩ベルト無くても立つことなかったので無くても大丈夫でしたが😅
もし立つ子だったら肩ベルトあったらよかった…って思うかもしれないのでありでいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立つ子と立たない子がいるんですね🤣成長してみないとわからないので肩ベルトはあったほうが良いですね!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 3月21日
®️

上の子も下の子もストッケのトリップトラップ使っています!
ベルトも後付け出来ますし、かなり長く使えます✨お値段はそれなりにしますが…😂

はじめてのママリ🔰

大和屋のすくすくチェアプラス買いましたが後悔してます(笑)
使いにくい😂

mamari

ビヨンドジュニアを先日購入しました🙌
立とうとしたり抜け出そうとしたら怖いので
肩ベルト付きのがいいなとおもっていたのでこれにしました😊
机部分はカバーが付いており、背もたれと座面部分のクッションは取り外せて洗えるのでおすすめです💓

はじめてのママリ

すくすくチェアスリム使ってますが、使いやすいです☺️
ママリでも使ってる方かなり多いと思います!
うちは立ち上がらない子なのでベルトいらなかったですが、後からほしいとなれば、キャリーフリーチェアベルト買い足せば使えると思います☺️値段も高くないです!