※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎ニコちゃんママ✌︎
住まい

建売住宅なのですが最終的にこの2つのどちらかにしようかな?と旦那と悩…

建売住宅なのですが最終的にこの2つのどちらかにしようかな?と旦那と悩んでいるのですが😭✨
皆さんから見て、
間取り・家の雰囲気を見てどっちが好きですか?💛

コメント

✌︎ニコちゃんママ✌︎

まずはこちらから!!!

✌︎ニコちゃんママ✌︎

↑外観は途中ですがこんな感じでした🏡

✌︎ニコちゃんママ✌︎

次がこちらのお家!!

✌︎ニコちゃんママ✌︎

↑玄関の雰囲気しか写真に撮らなかったですが真っ白な感じ

カスちゃん

見た目や車から降りて濡れないようになってるのはすごく魅力的で2もあり😭‼️
でも間取りは1の方が生活はしやすそうです☺️‼️‼️
リビングからお風呂か少し距離があるのが私は気になります😭💦

• カスちゃん

カスちゃん

あ!間違いました!
    すいません!!💦
    間取りも2の方がいいです🤣💦💦

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

①の方が、おそらく子供部屋であろう4.5畳の部屋がリビングから少し離れてるので、子供のプライベート空間が①の方が、より確保されやすい気がします😀
あとは、お子さんの友達などが来た時に、②だとLDKの端から端まで通ってく感じも、私的にマイナスポイントです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑最後の文のところ、②だとお友達が来た時に、子供部屋に行くまでがLDKの端から端まで通っていかないと行けない、と言うことを書きたかったです!💦

• 3月21日

私なら絶対2にします😂💕
上の方も仰ってますが、リビングと浴室が繋がってるのは冬場はとにかく重宝します。

我が家はどちらかといえば1に近い建売ですが、建売でカーポートなしでいけるのはすごく羨ましいです✨

はじめてのママリ🔰

個人的には1です。
2800〜3000万は余裕で払っていける金額でしょうか?
私は先々の何かあった時のために、最悪売れる家を…と思い家建てました😅
なので無難な間取りの方を選びます。
その金額が何かあっても払える余裕のローン額ならどちらでもいいのかな〜と思います。
ただ2は使いにくそうです。広い洋室がリビングに食い込んでいるし、30畳と表記されていますが、実際見た時に30畳には見えないんじゃないか?と思います。(食い込んでいる壁のせいで)

うー

1はリビングがなんか落ち着かなさそうです💦
家族が帰ってくる、キッチンに行くたびテレビの前を通っていく感じですよね?
リビングに人は集まらずそれぞれ自室で過ごすことが多くなりそうかな?と思います
リビングダイニングスペースと個室の位置が分かれているのでプライベート重視の家庭には良いかもです⭐️

2は玄関からリビングが遠くて主寝室が玄関すぐで落ち着かなそうですが、うちも玄関横が寝室だからそんなに気にならないのかもです
車寄せはすごく魅力的です😊

はじめてのママリ🔰

2の外観が好きです🥺
間取りも2のが好きです!

てんまま

うーーーん…

1.2もそれぞれデメリットが多くて、私だったらどちらも決めかねます…。
1のリビングスペースが通路上なのも、キッチンと水回りが離れているのもすごく不便そうです。

2の狭い玄関、謎の寝室行きの導線、普通のダイニングが置けなさそうなリビング、リビング続きの子供部屋…。

もうすこし普通の平屋はないのでしょうか?どちらも個性的すぎて🤣

はじめてのママリ🔰

わたしだったら1です!
LDK広い割にリビングが狭いのが気になりますが…
2は子供からしたらテレビの裏だとうるさそうだしプライバシーが気になります💦
でも家の雰囲気は2の方が好きです🥺

それにしてもこんなに立派な平家がそんなに安く買えるんですね!?
羨ましすぎます!!😭

はじめてのママリ🔰

外観は2が素敵ですね😊
間取りは1です。
2の子供部屋がリビング裏って子供にとっては何の罰ゲームとしか🥲
でも消去法で1なだけで1の間取りも良いとは思いません💦めちゃくちゃ生活しにくいです。キッチンから洗面やランドリー遠すぎますし。

しかし土地100坪もあってこのおしゃれっぽい建売に見えない感じで3000万って一体何がどうなってるんですか😅
かなり相当な田舎だとは思いますがそれにしてもいくらなんでも安すぎて怖いのですが💦

ぴりか

間取りは①が好きです。私個人。
くつろぎ空間とプライベート空間が分けられているところが好きですね。
テレビを見ている真ん前を通ってキッチンに行かないといけないのは悩みますかね😅

②はリビング振り分け方式になっているので家具はあまり置けないですね。ミニマリストなら気にしないかもですが。
この三角空間がゆとりをもたらすとありますが、デメリットでもありますよね。実際見た感じはわからないですが、テーブル置いたらリビングに行かれないですよね?
突き出た個室が邪魔をする😅
あとは土地の形がどうですかね?
整形でないのなら将来子世代が売ろうとしても売れづらいかなあと。

ごめんなさいケチつけようとしたわけではないのですが高い買い物なので、、、参考にしてください。