※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りね
妊娠・出産

現在4wで妊娠中です。通院距離が遠い病院に通っていますが、卒業後は地元の病院を考えています。他の病院でも同時に診てもらえますか?お返事ください。

はじめまして(^^)
今月胚移植で無事妊娠しました。

今4wで、まだそちらの不妊専門の病院は通わなければならないのですが、遠方なので卒業した後の地元の病院を選びたいと思ってるのですが、不妊専門の病院に通いながら、他の病院でも同時に診てもらう事は出来ますか??

コメント

ちびpooh

私は12週以降は産科になるからと、事前に分娩希望場所について聞かれましたよ。
産院を選ぶのは問題ないですが、これまでの経過を含めて診てもらう必要があると思いますので、適切な時期に紹介状を持って受診されるべきです。
紹介状がないと初診料とられますし、行った先でデータがないのも困ると思います。
遠方でどうしても今の病院受診の継続が難しければその旨話して早めに卒業させてもらうようにしたらいかがでしょうか。

ポム

私は、9wまで不妊専門の病院に通ってました。
7wの時に、出産予定の病院を探し始めるように言われました。
体外での妊娠で9w以降の転院になるが、紹介状はもらえる旨の電話を今の病院にし、初診と診察なしで分娩の予約を取りました。
今の病院には、10wから通っています。

私のように受け入れ先が10wからでも分娩予約を受け入れてくれるようであれば、不妊専門の病院で卒業までみてもらう方が安心感はあるような気はしますが、遠方とのことですので、一度、不妊専門の病院にも相談されてみてはいかがですか??

りね

やはり分娩する病院には、経過はしっかりと伝えなきゃいけないですよね。
ありがとうございます(^^)

一度、今通っている病院に、相談してみます!

りね

やはり紹介状は必要なんですね(^^)

今の病院は10wで卒業ですので、予定通りそちらに通います。
やはりその方が安心ですよね!

ありがとうございました!!