※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

娘を保育園に入れるための仕事について相談です。フルタイムで関係ない仕事がいいですか?

お金が必要で私が今仕事探し中です。
どんな仕事につけば娘を保育園に入れてもらいやすいですか??
フルタイムで、仕事は関係ないですか?

コメント

私の自治体は職業関係ないです!勤務時間によって標準か短時間か変わります。
職場にある託児所とかでしたら職業や役職で変わるかもしれません💦

はなちゃん

自治体によりますけど、前に住んでた地域は保育士さんは加点少し多かった記憶です。
勤務時間はフルタイムが点数高いです。

はじめてのママリ🔰🔰

うちの認可保育園系は、認可保育園に就職する保育士のみ入りやすいです!

後はフルタイムで兄妹が在園児だったりシングルだったりすると入りやすく加点が付きますね👀!

ママリ

うちの自治体では、保育士さんは加点がつくので入りやすいです。
それ以外の職業は同じです。

みり

うちの自治体も、認可保育園に勤務する保育士や看護職(看護師や保健師)だと加点がありました

あとは両親ともにフルタイムで上の子が在園すると下の子の加点、ひとり親の加点があります

あとは、申請時に、すでに認可外保育施設に預けている証明書を出すと加点です。

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰様
はなちゃん様
はじめてのママリ🔰様
ママリ様
みり様
教えてくださりありがとうございました😊自治体によって違うとのことで、私も聞きに行ってきます!保育園が理想ですが、託児所つきのお仕事も視野に入れてがんばってみます😊ありがとうございました⭐️