※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

オイラックスクリームとステロイド軟膏の違いについて知りたいです。アトピーとアレルギーの蕁麻疹の区別がつきにくい時、どちらを塗ればいいでしょうか。

オイラックスクリームとステロイド軟膏の違いってなんでしょうか??

アトピーで皮膚科で処方されてるステロイドを塗ってますが、卵アレルギーが顔に出た時は小児科でオイラックスクリームが処方されました。

ちゃんと聞けばよかったのですが、一体何が違うのでしょうか聞く機会を失ってしまいました…

顔にも少しアトピーが出る為、赤みが出たらステロイド塗ってと皮膚科に言われてます。

アトピーとアレルギーの蕁麻疹の区別が付きにくい時があるのですが…どっちを塗ればいいのでしょうか

コメント

ゆう

オイラックスは蕁麻疹、発疹、皮膚そう痒症につかうもので、ステロイドが入ってないものですね。
迷ったらオイラックス塗って、良くならなければステロイドでいいと思いますが、方針があるでしょうから皮膚科で聞いた方いいですよ☺️

• n

n

詳しくありがとうございました😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

よく蕁麻疹や湿疹ができる上の子に処方されてるんですが、薬剤師さんに「オイラックスは虫刺されとか蕁麻疹が出た時のの痒み止めね。まあ気休め程度だけどね。あんまり効かないけどね。とりあえず塗ってみて、それダメだったらこっち塗ってね(ステロイド入りのやつ)」といって渡されました😂

• n

n

ありがとうございます!気休め😂😂😂虫刺されにも効くんですね!

• 3月21日